ブログ

思ったことを書く。

2019-01-01から1年間の記事一覧

過去に縛られてばかりの自分

きっと本当の意味で自分の人生を生きるには仙台を出て東京とかでやりたいことをやりながら生きることなんだろう。それは間違いない なのに、高校で人生つまづいてから本当にやりたい生き方すら出来ないでいる。 高校の時が本当に地獄だったから、親とか親戚…

嫌なことは忘れた方が楽だけどなかなかそうも出来ないのが人間

最近なんとなーくあまり気分がよくない気がする。 原因は分かってる。昔のことを頻繁に考えてばかりいるからだ。 あいつが憎い、あいつに復讐したい、あの時あそこであいつが助けてくれなかったから自分の人生悲惨になったんだ、とか 何で考えてばかりいるか…

人に優しくしてもらうことの大切さ

寝れないとやっぱりマイナス思考に陥りがちになる。 前にネットで見た気になる記事があった。 人間は人に優しくしてもらわないと心がボロボロになる。人の優しさが必要だと。 まさにそれだと思った。 おれは元々人と関わるの好きだったし人と仲良くしてると…

人生の正解とは?弱さを治すべきなのか?

人に頼ることがすごく増えた。人に甘えることがすごく増えた。 ていうのも、人生つまづいてから本当に辛くて 何が辛かったかって言うと、辛いときに人にSOS出しても気付いてもらえず一人で頑張らざるを得なくて、心も体もボロボロになって完全に折れてからや…

感情を解放するのがすごく大事な話

最近割りとよく寝れてる。やはり寝れてると健康的な感じして調子もよい。話は変わるが何となく昨日、昔の奴等が夢に出てきた。 夢の内容は嫌な感じではなかったけど、見たくない奴等の面見てしまったから気分は少し悪くなった。この間ネットで知り合ったカウ…

頑張りたいのに頑張れないもどかしさ

薬飲んで寝れた。 けど四時頃目が覚めた。 一人で抱え込むのはもうやめたい。 だから、毎日抱えてたりその気持ちのせいで寝れないことをSNSに書いてみる。おれは地元辛い。仙台も宮城も地元も。 色んなことあって風景とか色々全部嫌になってしまった。一番行…

過去の辛かったこと

もう最近は、商店と家を行き来して 商店行って話したりして無理して遠出もしなくて良いかなー というかそんぐらいしかしたくねーわとか思ってる。 そんぐらい色んなこと沢山頑張ってきた。 真面目だったから無駄に余計に沢山頑張ってきたし。 いい加減そうい…

過去の辛かったこと

もう最近は、商店と家を行き来して 商店行って話したりして無理して遠出もしなくて良いかなー というかそんぐらいしかしたくねーわとか思ってる。 そんぐらい色んなこと沢山頑張ってきた。 真面目だったから無駄に余計に沢山頑張ってきたし。 いい加減そうい…

神奈川に憧れてる話

多分神奈川おれに合ってると思うんだよなぁ 東京ほど都会過ぎず、でも東京にすごく近い。 それに個人的に神奈川好きなんだよなおれ 鎌倉、湘南、江ノ島、横浜など 鎌倉が一番好きなんだ。好きな映画のロケ地にもなったし、色んな作品の舞台にもなるしテレビ…

神奈川に憧れてる

多分神奈川おれに合ってると思うんだよなぁ 東京ほど都会過ぎず、でも東京にすごく近い。 それに個人的に神奈川好きなんだよなおれ 鎌倉、湘南、江ノ島、横浜など 鎌倉が一番好きなんだ。好きな映画のロケ地にもなったし、色んな作品の舞台にもなるしテレビ…

いつか絶対に地元を出る決意

もう今は地元出ることしか考えてねーから、今は多分通過点なんだと思う。 福島の家契約する前も、解約してからもよくなってた現象 地元に縛られてて一生ここで生きていかなきゃならないんだっていう絶望感。 その絶望感で鬱になってトイレで吐きまくったり頭…

中学が最強に楽しかった話

ぶっちゃけ中学卒業した後の人生は全部無駄だと思ってる。 辛いことばっかで自分が本当に生きたかった人生全く生きれなかったし。 良いこともそりゃあったけどさ、でも全部その場しのぎっていうか 本当の意味で生きてて幸せだったものとかけ離れてるから だ…

もっとクズになりたい話

今の世の中、ネットで食ってる人も沢山いて 炎上系YouTuberとかも沢山いるのよね 代表的な例だとシバターとかさ あとはクロちゃんとかマジでクズなのに一ミリも気にしてないし見てて不快にもならん笑 性格悪いとことか人としてどうなんだろうってとことか、…

殺せる勇気を持ちたい

元々小さい頃から優しくて繊細で争い事とか本当に苦手だったんだよな。出来れば人と仲良くしていたい。 けど、やっぱり学生時代はグダグダ言ってくる奴は多かった。 元々小さい頃から太ってたのもあって、小学校二年生になったら急に太ってることいじられた…

ずっと怖くて抱えてたもの

体弱くなってから色んなことに本当に臆病になって余計なこと沢山考えるようになったんだよな。 今一番怖くてずっと抱えてたものが、地元すごく辛くなってから もし、ある時急に病気になったりもう動けないぐらいの事態になった時 嫌な地元で一生を終えること…

やりたいことをやるのに遅すぎるはない?自分が気にしてること

なんか俺としては、やりたいこととかやれずにすごく遠回りしたこととか憧れてた人生からかけ離れたことすごく気にしてて 周りからは「やりたいことやるのに遅すぎるとかない」とか「まだ全然若いんだからこれから何でも出来る」とか言われてさ 大人の人とか…

頑張ることに疲れた話

自分の本当の気持ち 地元がすごく辛い 仙台も宮城も地元も本当に辛い 出たい けど、頑張ることに疲れてしまって頑張れなくなった 体弱くなってから本当に色んな苦しいこと経験してきた 吐いてでも必死に色んなことやってきた 吐きすぎて出血して胃液黒くなっ…

人生と地元に疲れた話

昔は自分を必要としてくれる存在が当たり前にいた。 けど人生つまづいてちょっと疎遠になったら、自分のことなんて誰も大して何とも思ってなかった事実に直面した。 だから本当に辛かった時、昔は自分を必要としてくれてた人たちが助けてくれなくて 全てボロ…

地元にいるメリット<<<<<<<デメリット

今日も安定のルーティンで 商店まで行って買い物なり話なりして少しその辺ブラブラ歩いて病院から帰宅する職員の方とか見てた。 自分なりに一番それが心地いいルーティンで、距離的にも大したことないし精神的にも嫌とか辛いとかあまりない経路だから 一番や…

遠くへ行く決意と新たな場所へ

ちゃんとやりたいことが自分にできてから宮城とか仙台とかでずっと生きていきたいなんて一回も思ったことなかった。 今は宮城も仙台も地元も大っ嫌いになった。辛いし。 だから今はもう地元出ることしか考えてない。人生つまづいてから本当に嫌なことばっか…

意識の変革

福島での一人暮らし やっぱり全てをやり直せる最後のチャンスだった気がする。 ただ地元にいるだけで何もしてなくても具合悪くなったり居心地悪くなったりするようになった。 それだけ地元が全部嫌になってるんだ。 だからいつも必死で福島での一人暮らしし…

今日カラオケに行くの渋ってた理由

今日友達からカラオケ誘われて行ったんだけど渋ってたって先程も書いた。 その理由、色んなことがあるけど 一番は地元が本当に辛くて嫌いでもう景色とか全部嫌になっちゃってるからなんだ 自分が住んでるとこが割りと山の方で、カラオケもそうだけど色々用た…

久しぶりにカラオケに行った話

今日は友達とカラオケ行ってきたけどさすがに疲れたな 最初行くのおれ渋ってたけど向こうから誘ってくれたから 気乗りしなかったけどとりあえず行って おれ体弱いの向こうも知ってるから別に部屋で休んでてもいいとか行ってくれたから無理して歌うこともなか…

今日の出来事~一人暮らしについて

今日一人暮らしまた考えてることとネットでお金を稼ぐあてがあることを親にきちんと口頭で伝えた訳だけど 前回の福島での一人暮らし 最初の方は解放感もあってワクワクもしてた。鬱になることもなかった(それはずっとだったけど) けど、次第に辛さ勝っていっ…

地元を出る決意

商店行って話聞いてもらってきた。 散歩がてら。 そうするとすごくスッキリして気持ち的にも楽になる。 だけど、色んなことが遅すぎたって思ってる。 去年の8月ぐらいからふっと地元がとてつもなく嫌になって地元いるだけで具合悪くなるようになった。 きっ…

理解されない苦しみ

色んなことがあって家にいるようになって 寝てばかりになって 体力もなくなって でも心も元気地元も辛くなって 体動かす元気もなくて さらにそのせいで昔のトラウマとか色んなことが増えて精神的にも、弱くなった感じ だから結局線引きが難しいからいつも人…

母親が倒れた

今朝ダイニングの椅子に座ってた母親が突然倒れた。 少し具合悪くなったらしい。 意識はあった。 本人に聞いたら救急車は呼ばないで大丈夫とのこと。 その場で横になってたので とりあえず頭に濡れタオル乗せて近くに水と枕と洗面器置いて毛布かけといて扇風…

生きてることにあまり興味がない

別に生きてることには興味も執着もない。 辛いことがあまりにも多すぎたし歳も取りすぎて憧れてた人生からもかけ離れて。 元々人生つまづく前から長生きしたいなんて思ったことなかった。 子供の頃から大人になることなんて想像もしてなくて。 だからやりた…

価値観の押し付けと他人との比較

価値観の押し付けは良くない。 おれは自分自身が弱くなって色々出来ないことが増えて、本当はこうしたいのにこうすることが出来ないって感じてすごく苦しくなって。 そういうのを沢山経験してきた。 だから自分と比べて今やりたいことがちゃんと出来てるのに…

この間東京まで行って感じた感想

今回無理矢理にでも東京に行って良かったと思ってる。 何年もずっとやりたいことがやれない人生で色んなこと我慢して苦しくてってのがずっと続いてたから ちょっとやりたいことがやれないって考えると鬱になって具合悪くなるようになって 耐えることに耐性が…