ブログ

思ったことを書く。

憧れと実際になるギャップ

尾崎豊とかYUIとかクロちゃんみたいになりたい。憧れの存在
憧れるのは簡単だよな
けど、実際にその人と同じ道や同じ生き方をするのはまた話が別で
尾崎豊みたいな非行少年になって、15歳でバイク盗んで走り出したり夜の校舎窓ガラス壊して回るなんてのは、実際にやるのは大変なことだ。
でも俺は憧れを憧れだけで終わらせたくない人間なので
そういう憧れの人物たちのことを考えたら苦難とか色んなこと経験してもプラスに考えられるようになった。
YUIのことなんて今の人はどーせ全然知らないだろうけど、幼い頃から母子家庭で高校で学費稼ぐためにバイトづくめで体壊して入院したからな
そしてYUIは音楽やるために高校を中退
入院中にも関わらずオーディションに参加した。
俺はヤンキーとは無縁の生活を人生を送ってきたけど、周りにはチャリの鍵壊して盗んでた奴とかバイク無免で乗ってた奴とかいた。
飲酒運転普通にしたりしてた奴もいた。
そういう奴と関わるのは好きだった。
尾崎豊に憧れてる人間はきっと沢山いるだろう
YUIに憧れて音楽始めた奴もきっと沢山いる。
けど、その人たちと同じ生き方はきっと苦しいし大変なことも多い。
尾崎豊は26歳で全裸で身体中傷だらけで発見されて死んだし
YUIパニック障害とかあるわけで
俺も高校時代いじめられ続けて体調崩して入院した。
だからYUIと似通ってるとこも多い。
その当時とか今までは辛いことばっかで生きてても意味ないってずっと思ってたけど、辛いことばっか経験したお陰で憧れの人物に近付けた気はする。それでいいと思えた今は。
平々凡々で幸せな生活送ってて憧れの人物は尾崎豊とかYUIです。
なんて言ってても、ペラッペラで絶対にそんな風にはなれない
実際そういう奴は沢山見てきたし
おれは育ちとか人柄がヤンキーとかとはかけ離れてるけど、いつか尾崎豊とかYUIとかみたいな人間になりたい。憧れで終わらせたくない
おれ、夢とか憧れとか
現実的なことばっか言って無理だとか諦めたり自分のことを諦めたりするのが嫌いなんだよね。
自分のこと諦めてる奴も嫌いだし、夢とかロマンをハナッから叶うわけないみたいに考えてる奴も嫌いだし。
唯一無二の人は絶対生きてて抱えてるものが多いだろうけど。それでもいい。