ブログ

思ったことを書く。

憧れと実際になるギャップ

尾崎豊とかYUIとかクロちゃんみたいになりたい。憧れの存在 憧れるのは簡単だよな けど、実際にその人と同じ道や同じ生き方をするのはまた話が別で 尾崎豊みたいな非行少年になって、15歳でバイク盗んで走り出したり夜の校舎窓ガラス壊して回るなんてのは、…

年取ってまで生きることは重要なのか?

クロちゃんが実は好きだ。 自分は考えすぎる上にとても繊細なのでなんか色々余計なことを考えてしまう。順風満帆な人生とはほどと遠くて無駄に歳だけ取ってしまった。 ところがクロちゃんは43とかなのに年相応とは無縁で人生を楽しむことしか考えてない。 あ…

夢と質

寝る度に夢を見る。 普通人って夢見たり見なかったりって感じだと思うんだ。 でもおれの場合、人生ズタボロになってから何年間も毎日夢を見る。 夢を見なかったことなんか数えるぐらいしかないんだよなぁ。 しかも夢の内容が大体悪夢か変な夢なわけで。 でも…

特になんかあったわけでもないけど今日思ったこと

今日は特に何もなかったのになんかうつっぽかったな。 変な夢を見たからだろう(日常茶飯事だが) けど散歩は慣れてきたな歩くのずっと続けてるから毎日ずっと考えてる。いつか仙台を出て東京か神奈川で暮らすことを。 糞みたいな人生を送りながら活動範囲狭く…

コロナ禍だろうとなんだろうと

世界が終わろうとコロナ禍だろうと、俺には関係ないな。 別に仕事してるわけでもないし。 それに嫌な仙台で無理矢理行動範囲を広げる必要もないし。 今日改めて思った。 無理矢理行動範囲を広げて嫌なとこ歩いて、最高に胸糞悪くなって もういいやと思ったし…

仙台も地元も全てゴミ

ここ数年楽に生きることを心がけてて 歩く範囲も限定的なものだけにしてた。 自分が歩いてて楽だと思える範囲。 けど、今朝なんとなく歩く範囲を増やしてみて 今までずっと行ってなかったコンビニに行ってみた歩いて。 最高に胸糞悪かった。 景色も街並みも…

退屈=元気のしるし?

毎日つまらないと最近思えるようになったのは、余裕が出来たからかもしれない。 昔は何年もずーっと無理ばっかしてて毎日余裕がなくて毎日辛かった。 けど、ここ数年無理をやめた。とにかく楽に生きるようにした。楽に生きれる環境にもなった。元気にもなっ…

なんか最近つまらん

最近つまらない 退屈 いや、仕方ないんだけどね 何故なら体弱いし病気療養だから 入院してたときも暇だったしな ゲームしてたら楽しいし暇はつぶれるけど、携帯をずっと見てるのも疲れる。 散歩とかしたりもしてるから地味に体力付いてるけど、なんかよく分…

なんか最近つまらん

最近つまらない 退屈 いや、仕方ないんだけどね 何故なら体弱いし病気療養だから 入院してたときも暇だったしな ゲームしてたら楽しいし暇はつぶれるけど、携帯をずっと見てるのも疲れる。 散歩とかしたりもしてるから地味に体力付いてるけど、なんかよく分…

普通に生きられることは幸せ

ふとたまに考えることがある。 健康なだけで幸せだと。 最近昼夜逆転しててリズム狂ってたけど、今日は昼間ずっと寝てたわけでもないし昨日の夜もいくらか寝れた。ふとたまに思う。 例えばリビングに降りたら親がテレビを観てたりする。 元々テレビっ子なの…

スポーツってすげえ!

オリンピックは希望だ。 何故希望か自分は心身ともに弱くなって普通に生きられない人生が何年も続いていた。 あーダルい死にてぇとずっと思ってた。 しかし令和になってからうつが段々よくなっていって体も徐々に動かせるようになっていった。 テレビを見れ…

うつ=小さい子供?

うつになってから、漠然とした不安に駆られて眠れなくなったり動悸がしたりすることが増えたんだけど、客観視してみたら小さな子供みたいだなと思った。子供の頃、誰でも一度は迷子になったり家に一人に留守になったりしたことがあると思うけど、その時の気…

HSPの苦悩

俺の嫌いなものは 役立たずと 言われないと何も出来ない奴と 察する能力がない奴と 自分のことしか考えてねー奴だ自分の経験談を少し話すと おれはうつになったり心身ともにボロボロになって辛いのが何年も続いていた。 ずっと何年も具合悪くて それですごく…

自然と共に生きる。人間の本来の生活の仕方。

最近リトルフォレストという映画を観た。 橋本愛主演のやつ。 田舎で自然と共に暮らして、生きるために作り食べるために作り、農作業などをして生活する女性の日常を描いている映画。 実は前にも映画館で観たのだが、何となく観たくなってこの間U-NEXTでまた…

LGBT、視野を広げる、東京

LGBTについてテレビでやってたんだけど、 仙台のLGBTで苦しんでる人とか改善に努めてる人とかが出てた。 おれはLGBTとかすごく詳しくは分からんけど、ホモとかオカマはやっぱキモいなと思う。 でもその価値観もきっと狭い世界で生きてきたから根差されたもの…

うつ=甘え?いやいやその逆でしょ。クロちゃんです

うつ病とか精神の病気は甘えだと思われがちだし自分もなる前は思っていたが(人にも言われた) うつ→甘えなのではなく 甘えられなかった人→うつ病 なのだとうつを克服したYouTuberが言ってた。 言い得て妙だと思った。 確かにおれは真面目すぎるし優しすぎるし…

仙台に対する心境の変化

仙台が嫌いだった。というか今も別に好きではない。 薬飲む前はうつがひどすぎて、今この瞬間仙台にいるってだけで具合悪くなってた。 テレビで仙台の特集番組見るのも仙台独自のCM見るのも、自分が住んでるとこが山の方なので散歩して高台から仙台の景色見…

何もかも面倒だという気分

何もかも面倒だ という気分になって一日寝てた。 今もそんな気分体弱くなってから余計に嘔吐反射強くなって(元々小さい頃からそうだった) 歯磨いたりするのも大変になって元気だったときは吐いてでも歯を磨いてたけど 体弱くなってから血が出るほど吐きまく…

最近のほんの些細なこと

最近弁当を頼むことがよくある。 家に食べ物あまりなかったり、こういうの食べたいなって時に前は無理して運転して食いに出掛けたりしててて、吐きながらやったりして大変だった。 だから、今はやめてる。さっきも弁当を頼んだけど、ずぶ濡れになりながら若…

仙台を出て東京で暮らすこと

ずっと考えてた。 というよりもずっと考えている。 仙台を出て東京に行くこと。寝る度に変な夢や昔の夢を見る。 まぁ夢ばかり見る原因は分かってるんだけど 全然動かなくなって体力が糞なくなってすごく太って、家にばかりいるから色んなこと考えるようにな…

人が好きすぎるがゆえ

やはりおれは人と関わらないとダメになる人間なんだよな 人生つまづいてから人と関わる機会が極端に減ってよく精神的に辛くなることも増えた。 でもここ数年で知り合いが増えて連絡とったりできる人も増えて それで通話とかしてるとやっぱり精神的に楽になる…

他人と比較。良いこと?悪いこと?

他人と自分を比較したらきりがない。 色んな人がこの世界にはいるんだし。でもおれは昔から人と自分をすごく比較する癖が付いてたし自己肯定力が低いんだと思う。テレビを見れば色んな人が写ってて その人たちと自分を比較したとしたらやっぱり嫌になる。 自…

ドレミファドン面白い!

ドレミファドンやっぱり好きなんだよなぁー 観てて楽しい。 沢山答えられるのばっかりだし。それと同時に、「おれ何でこんなに音楽沢山知っててすぐ答えられるのにやりたいことやれてないんだろう」っていつも思う。別に今に始まったことじゃないけど、何年…

夢を諦められないことはすごいこと?

前に人から言われて少し心に刺さったのは 「中学からずっと夢を変わらずに持ってるなんてすごいですね」って言われたことがあった。 自分としては夢とかやりたいことをずっと抱いてること自体についてすごいとか思ったことがほぼなかった。 でも人から見たら…

過去に縛られてばかりの自分

きっと本当の意味で自分の人生を生きるには仙台を出て東京とかでやりたいことをやりながら生きることなんだろう。それは間違いない なのに、高校で人生つまづいてから本当にやりたい生き方すら出来ないでいる。 高校の時が本当に地獄だったから、親とか親戚…

嫌なことは忘れた方が楽だけどなかなかそうも出来ないのが人間

最近なんとなーくあまり気分がよくない気がする。 原因は分かってる。昔のことを頻繁に考えてばかりいるからだ。 あいつが憎い、あいつに復讐したい、あの時あそこであいつが助けてくれなかったから自分の人生悲惨になったんだ、とか 何で考えてばかりいるか…

人に優しくしてもらうことの大切さ

寝れないとやっぱりマイナス思考に陥りがちになる。 前にネットで見た気になる記事があった。 人間は人に優しくしてもらわないと心がボロボロになる。人の優しさが必要だと。 まさにそれだと思った。 おれは元々人と関わるの好きだったし人と仲良くしてると…

人生の正解とは?弱さを治すべきなのか?

人に頼ることがすごく増えた。人に甘えることがすごく増えた。 ていうのも、人生つまづいてから本当に辛くて 何が辛かったかって言うと、辛いときに人にSOS出しても気付いてもらえず一人で頑張らざるを得なくて、心も体もボロボロになって完全に折れてからや…

感情を解放するのがすごく大事な話

最近割りとよく寝れてる。やはり寝れてると健康的な感じして調子もよい。話は変わるが何となく昨日、昔の奴等が夢に出てきた。 夢の内容は嫌な感じではなかったけど、見たくない奴等の面見てしまったから気分は少し悪くなった。この間ネットで知り合ったカウ…