ブログ

思ったことを書く。

人生の正解とは?弱さを治すべきなのか?

人に頼ることがすごく増えた。人に甘えることがすごく増えた。
ていうのも、人生つまづいてから本当に辛くて
何が辛かったかって言うと、辛いときに人にSOS出しても気付いてもらえず一人で頑張らざるを得なくて、心も体もボロボロになって完全に折れてからやっと周りが気付いてくれて
ゴミみたいに扱われたり誰にも苦しみとか辛さ理解されないで、親からも周りの人からも分かってもらえず本当に辛いのに一人でずっと頑張ってきたから
だからその時のことずっと心の傷になってて、

元々一人で色んなことちゃんと出来る人間だったのに、もうどうしようもなくなって辛いから助けを求めてたのに、それでもなお「甘えるな」とか「頑張れ」とか「強くなるしかない」とか言われて
あー、こんな辛いのにそれでも頑張るしかなくて誰も理解してくれないのかって
死にたいとか死ぬほど思ったけど




心がめっちゃ愛情に飢えてるから人との距離感分からない。昔は掴めてたけど
今は人に頼りすぎたり依存しすぎたり甘えすぎたりしてる。それぐらい弱くなった。
心がボロボロになってるから防衛本能で色んなこと臆病なってて頑張れないことも沢山増えた。
未だに人との距離感昔より分からない。



なんかそんな感じで弱くなった自分が嫌で、そのせいで上手く行かなくなったこと沢山増えたけど
そういうとこ地道に治していければ良いのかなとも思うけど
クロちゃんとかシバターとか大手配信者とか
性格悪いの全面に出してて一ミリも自分恥じてないのに人生楽しく生きてる人とか見て
何が正解なのかよく分からなくなった。
ボロボロになって心が弱くなって色んなこと頑張れなくなって人に依存し過ぎたりして
そういう自分のことダメな奴だなぁって思うし嫌だけど
もっとダメなのに全然人生楽しく生きてる人も身近にも有名人にもいて。
正解って何なんだろうってよく思うようになった。