ブログ

思ったことを書く。

2020-01-01から1年間の記事一覧

何もかも面倒だという気分

何もかも面倒だ という気分になって一日寝てた。 今もそんな気分体弱くなってから余計に嘔吐反射強くなって(元々小さい頃からそうだった) 歯磨いたりするのも大変になって元気だったときは吐いてでも歯を磨いてたけど 体弱くなってから血が出るほど吐きまく…

最近のほんの些細なこと

最近弁当を頼むことがよくある。 家に食べ物あまりなかったり、こういうの食べたいなって時に前は無理して運転して食いに出掛けたりしててて、吐きながらやったりして大変だった。 だから、今はやめてる。さっきも弁当を頼んだけど、ずぶ濡れになりながら若…

仙台を出て東京で暮らすこと

ずっと考えてた。 というよりもずっと考えている。 仙台を出て東京に行くこと。寝る度に変な夢や昔の夢を見る。 まぁ夢ばかり見る原因は分かってるんだけど 全然動かなくなって体力が糞なくなってすごく太って、家にばかりいるから色んなこと考えるようにな…

人が好きすぎるがゆえ

やはりおれは人と関わらないとダメになる人間なんだよな 人生つまづいてから人と関わる機会が極端に減ってよく精神的に辛くなることも増えた。 でもここ数年で知り合いが増えて連絡とったりできる人も増えて それで通話とかしてるとやっぱり精神的に楽になる…

他人と比較。良いこと?悪いこと?

他人と自分を比較したらきりがない。 色んな人がこの世界にはいるんだし。でもおれは昔から人と自分をすごく比較する癖が付いてたし自己肯定力が低いんだと思う。テレビを見れば色んな人が写ってて その人たちと自分を比較したとしたらやっぱり嫌になる。 自…

ドレミファドン面白い!

ドレミファドンやっぱり好きなんだよなぁー 観てて楽しい。 沢山答えられるのばっかりだし。それと同時に、「おれ何でこんなに音楽沢山知っててすぐ答えられるのにやりたいことやれてないんだろう」っていつも思う。別に今に始まったことじゃないけど、何年…

夢を諦められないことはすごいこと?

前に人から言われて少し心に刺さったのは 「中学からずっと夢を変わらずに持ってるなんてすごいですね」って言われたことがあった。 自分としては夢とかやりたいことをずっと抱いてること自体についてすごいとか思ったことがほぼなかった。 でも人から見たら…