ブログ

思ったことを書く。

何もかも面倒だという気分

何もかも面倒だ
という気分になって一日寝てた。
今もそんな気分

体弱くなってから余計に嘔吐反射強くなって(元々小さい頃からそうだった)
歯磨いたりするのも大変になって

元気だったときは吐いてでも歯を磨いてたけど
体弱くなってから血が出るほど吐きまくる日々が過去にあって
そこからトラウマで
吐いてでも無理矢理歯を磨くことをやめてしまった。

だから虫歯ばかり出来てしまって
でも嘔吐反射強いから治療出来なくて

そんなとき、歯医者が色々な事情で苦手な人のための全身麻酔の歯医者が仙台にできて

どうにかこうにか必死に頑張って通って
大変だったけど治療終わった。

それから二年ぐらい経って
また虫歯出来てきて

当時は薬とか飲んでなかったし色々状況も悪かったから、歯医者通うの余計に大変だった。家からも遠かったし。

今は薬とか飲んでるから精神的にも安定してるし無理してないし、出来る範囲で体力付けてる。

けどやっぱり嘔吐反射、元気だった頃より強いから歯を磨けたりしたりしなかったりして
そいで虫歯また出来てしまった。

単純に遠かったから通うの大変だったのもあるけど、全身麻酔のあと目が覚めたあと頭が結構痛くなったりぼんやりしたりするのも辛かったし
鼻から管入れるから鼻血とか固まったりするのも辛かった。

また頑張って行かなきゃならんのかって考えると、なんかもう頑張るのダルいなと思ってて
そこ人気だし自分みたいに歯医者苦手な人が結構全身麻酔予約するから
今日電話したけどやっぱり二ヶ月ぐらい先になるみたいだった。
そういうのもしんどい。てか単純に金かかるし

でも歯って大事だしなぁとかも思うから
治した方がいいよなって考えて

そういうの色々重なってまた気分が重くなってた。