ブログ

思ったことを書く。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

過去に縛られてばかりの自分

きっと本当の意味で自分の人生を生きるには仙台を出て東京とかでやりたいことをやりながら生きることなんだろう。それは間違いない なのに、高校で人生つまづいてから本当にやりたい生き方すら出来ないでいる。 高校の時が本当に地獄だったから、親とか親戚…

嫌なことは忘れた方が楽だけどなかなかそうも出来ないのが人間

最近なんとなーくあまり気分がよくない気がする。 原因は分かってる。昔のことを頻繁に考えてばかりいるからだ。 あいつが憎い、あいつに復讐したい、あの時あそこであいつが助けてくれなかったから自分の人生悲惨になったんだ、とか 何で考えてばかりいるか…

人に優しくしてもらうことの大切さ

寝れないとやっぱりマイナス思考に陥りがちになる。 前にネットで見た気になる記事があった。 人間は人に優しくしてもらわないと心がボロボロになる。人の優しさが必要だと。 まさにそれだと思った。 おれは元々人と関わるの好きだったし人と仲良くしてると…

人生の正解とは?弱さを治すべきなのか?

人に頼ることがすごく増えた。人に甘えることがすごく増えた。 ていうのも、人生つまづいてから本当に辛くて 何が辛かったかって言うと、辛いときに人にSOS出しても気付いてもらえず一人で頑張らざるを得なくて、心も体もボロボロになって完全に折れてからや…