ブログ

思ったことを書く。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

地元にいるメリット<<<<<<<デメリット

今日も安定のルーティンで 商店まで行って買い物なり話なりして少しその辺ブラブラ歩いて病院から帰宅する職員の方とか見てた。 自分なりに一番それが心地いいルーティンで、距離的にも大したことないし精神的にも嫌とか辛いとかあまりない経路だから 一番や…

遠くへ行く決意と新たな場所へ

ちゃんとやりたいことが自分にできてから宮城とか仙台とかでずっと生きていきたいなんて一回も思ったことなかった。 今は宮城も仙台も地元も大っ嫌いになった。辛いし。 だから今はもう地元出ることしか考えてない。人生つまづいてから本当に嫌なことばっか…

意識の変革

福島での一人暮らし やっぱり全てをやり直せる最後のチャンスだった気がする。 ただ地元にいるだけで何もしてなくても具合悪くなったり居心地悪くなったりするようになった。 それだけ地元が全部嫌になってるんだ。 だからいつも必死で福島での一人暮らしし…

今日カラオケに行くの渋ってた理由

今日友達からカラオケ誘われて行ったんだけど渋ってたって先程も書いた。 その理由、色んなことがあるけど 一番は地元が本当に辛くて嫌いでもう景色とか全部嫌になっちゃってるからなんだ 自分が住んでるとこが割りと山の方で、カラオケもそうだけど色々用た…

久しぶりにカラオケに行った話

今日は友達とカラオケ行ってきたけどさすがに疲れたな 最初行くのおれ渋ってたけど向こうから誘ってくれたから 気乗りしなかったけどとりあえず行って おれ体弱いの向こうも知ってるから別に部屋で休んでてもいいとか行ってくれたから無理して歌うこともなか…

今日の出来事~一人暮らしについて

今日一人暮らしまた考えてることとネットでお金を稼ぐあてがあることを親にきちんと口頭で伝えた訳だけど 前回の福島での一人暮らし 最初の方は解放感もあってワクワクもしてた。鬱になることもなかった(それはずっとだったけど) けど、次第に辛さ勝っていっ…

地元を出る決意

商店行って話聞いてもらってきた。 散歩がてら。 そうするとすごくスッキリして気持ち的にも楽になる。 だけど、色んなことが遅すぎたって思ってる。 去年の8月ぐらいからふっと地元がとてつもなく嫌になって地元いるだけで具合悪くなるようになった。 きっ…

理解されない苦しみ

色んなことがあって家にいるようになって 寝てばかりになって 体力もなくなって でも心も元気地元も辛くなって 体動かす元気もなくて さらにそのせいで昔のトラウマとか色んなことが増えて精神的にも、弱くなった感じ だから結局線引きが難しいからいつも人…

母親が倒れた

今朝ダイニングの椅子に座ってた母親が突然倒れた。 少し具合悪くなったらしい。 意識はあった。 本人に聞いたら救急車は呼ばないで大丈夫とのこと。 その場で横になってたので とりあえず頭に濡れタオル乗せて近くに水と枕と洗面器置いて毛布かけといて扇風…

生きてることにあまり興味がない

別に生きてることには興味も執着もない。 辛いことがあまりにも多すぎたし歳も取りすぎて憧れてた人生からもかけ離れて。 元々人生つまづく前から長生きしたいなんて思ったことなかった。 子供の頃から大人になることなんて想像もしてなくて。 だからやりた…

価値観の押し付けと他人との比較

価値観の押し付けは良くない。 おれは自分自身が弱くなって色々出来ないことが増えて、本当はこうしたいのにこうすることが出来ないって感じてすごく苦しくなって。 そういうのを沢山経験してきた。 だから自分と比べて今やりたいことがちゃんと出来てるのに…

この間東京まで行って感じた感想

今回無理矢理にでも東京に行って良かったと思ってる。 何年もずっとやりたいことがやれない人生で色んなこと我慢して苦しくてってのがずっと続いてたから ちょっとやりたいことがやれないって考えると鬱になって具合悪くなるようになって 耐えることに耐性が…