ブログ

思ったことを書く。

遠くへ行く決意と新たな場所へ

ちゃんとやりたいことが自分にできてから宮城とか仙台とかでずっと生きていきたいなんて一回も思ったことなかった。
今は宮城も仙台も地元も大っ嫌いになった。辛いし。
だから今はもう地元出ることしか考えてない。

人生つまづいてから本当に嫌なことばっかで辛いことばっかだった。

けどそんな中でもどうにかこうにか前進しようってずっともがいてきた。
けど去年の8月ぐらいから全てが嫌になって、もう地元の面倒なしがらみとか全部嫌になって
地元出ることしか考えなくなった。

けど自分なりに色々頑張った結果、福島で一人暮らし決めた三月辺りから本格的に人脈出来はじめた。
それはとても有り難いことだったし大事にしたいとも思う。
俺優しいし元々人が好きだから。

けど、宮城や仙台で色々やっていくのはもう無理というか見切りをつけたというか
自分の気持ちがもうここにはないから。
もう気持ちが遠くにしかないから。

だから俺は地元を出る。


少なくとも、自分の本当に欲しいものも本当に行きたいとこも本当に会いたい人も
遠くにある。それは本当にやりたいことが出来たずっと昔から。

だから地元辛いから出るってなると大袈裟になるけど
元々気持ちを地元に置いてたことなんてなかったし
嫌いにもなってしまったから


だから、次に地元出たらおれはもう戻らない。
戻るにしても、絶対にここでは暮らさない。たまに戻る程度にする。
商店のおばちゃんにも言われた。
「これからまた新しい場所が地元になる」って。

だから俺の地元はきっと
福島か東京か神奈川辺りだと思う。
今のところは。