ブログ

思ったことを書く。

2018-01-01から1年間の記事一覧

SASUKEってなんか面白そう!

SASUKEに出てみたい気持ちが実は密かにある。SASUKE自体は子供の頃から知っていたんだけど、本格的にハマったのは第31回大会を観てから。 SASUKEに出てる人たちがみんな生きててすごく楽しそうだったんだよね なんかみんな自由というか、世の中のしがらみと…

なんとなく思ったこと

「暇な時間が多いから色々余計なことを考えてしまうんだよ。だから取りあえず何かしてみたら?」 とか言う人はよくいるよね けど、頑張ったりするのとか色々なことに疲れたから何もしたくないなって思って暇になってるのに、そういう人に向かって何かしろっ…

本当の優しさとは?

「本当の優しさ」とは?と考える。困ってる人、苦しんでる人 そういう人はよく見る。弱音を吐いたり相談したり そういうのは割りと誰でもやるものだと思う。 ここからは自分の考えで、 まず弱音を吐いたり相談したりするってのはSOSだと思ってる。 単純に悩…

家を出て車中泊生活してたときの話

家を奔走してたときは車の中で寝ていて てきとーに駐車場見付けて停めて寝たりしてたんだけど 家があるってやっぱり便利だよなーって思う。 トイレも風呂も冷蔵庫もテレビもある。 まぁ別に今言ったのはなくても生きていけるけど、快適に過ごせるならそれに…

ここ数日の出来事 仙台→東京→仙台

今日仙台に帰ってきた。 実は昨日まで東京に行っていた。行こうと思ったきっかけここ二ヶ月ぐらいずっと地元が居心地悪くて閉塞感感じていた。 特に大きく何か変わった訳じゃない。 別に悪い傾向にズルズル行っていたかと言われればそうでもない。だけど、ど…

孤独を受け入れるとかくだらなくね?

よく何か気になったことがあると携帯で調べることが増えた。孤独が嫌だったからよく携帯で孤独とかについて調べることも増えた。 孤独について調べると「孤独を受け入れる」みたいな内容の記事がよく出てきてた。そこに書いてある内容は大抵 「人は所詮はじ…

10月11日

もう生きてるの疲れた 何でこんなに一人なんだろおれ 体弱くなってすぐ吐くようになったからあんまり自由にも動き回れないし 結局ネットとかに頼るしかないのかな 頑張ってネットとかで知り合い作ろうとかしたりするのも疲れた 自分がボール投げたら返ってく…

ルールや規則を守ることは必ず何かを守ることなのか?

ルールとか規則は何かを守るためにあるのであって、場面場面ではルールを破ることも必要にはなると思う。 それが、ルールを破らなきゃその何かを守ることが出来ないときでさえも「ルールさえ守ってれば必ず何かを守れる」みたいに決め付けて自分で何も考えな…

地味に悩んでたこと

最近このままじゃダメだと思ったことがある。体弱くなってからすぐ吐くようになってしまった。 元々子供の頃から色々感じすぎてすぐ吐く体質だったんだけど んで、体弱くなってからそういうのを抑える為に食べ物を咀嚼するようになった。 具体的に言うと、何…

自由に生きること

最近ドルオタの人たちと関わることが多いんだけど、みんなすっげー生きてて楽しそうで生き生きしてて、 そういう人たちを見てるととても「良いなぁ」と思えるし、そういう人たちと関わってると自分の悩みとか過去とかどんな人生送ってきたかとか マジでどー…

音楽好きになってからの意識の変化の話

なんか前は、音楽やりたいから音楽にすごく詳しくならないとみたいに思ってて、誰に言われたわけでもないのに音楽番組とか極力観るようにしてて自分を勝手に追い込んでて、まぁそれが100%嫌々だったわけでもないしそれによって得たものも多いけど、でも最近…

人に支えられながら生きていくこと

一人で生きていくことを考えるとゾッとするし不安でたまらなくなる。 当たり前のように「年上の人たちだ」と思って接していた人たちも順当に行けば自分より先に死んで、そうやって生きていけばいつの間にか自分がおっさんになっていて、人に甘えることもなか…

おれにとっての震災

毎年この時期になると鬱になる それは思いたくもないことを思うから。 震災が起きた当時おれの日常はマジで糞でいつも病んでて生きることがしんどくて人生に絶望してた。 まぁ今もそこまで劇的には変わってないかもしれないけど。地震が来たときワクワクした…

一人では生きていけない

最近あまり寝てなくてなんか頭がおかしくなりそうだったけど、昼から五時間ぐらいは寝た(たぶん病んでるとかではない) 晩飯食べたけどなんとなーくうけつけなかったたまに不安で押し潰されそうになる 自分はずっとこのままなんじゃないかとか、実は体に重い…

以前と変わったこと

おれは死にたくなったら死にたいと言うようにした。 死にたいなんて言ったら「そんなこと言うな」と結構な人が言うと思う。 でも死にたいのに死にたいと言えないのは死にたくなるよりずっと辛いことだと分かった。 仕事してないとか言うことだって、ずっと言…