ブログ

思ったことを書く。

音楽好きになってからの意識の変化の話

なんか前は、音楽やりたいから音楽にすごく詳しくならないとみたいに思ってて、誰に言われたわけでもないのに音楽番組とか極力観るようにしてて自分を勝手に追い込んでて、まぁそれが100%嫌々だったわけでもないしそれによって得たものも多いけど、でも最近は昔より楽に生きるようにした。
だけど、そういうことをずっと意識的に繰り返してきたし人一倍興味もあったし音楽関係で負けたくないなって思ってたし本格的に音楽好きになる前の子供の頃から音楽聴くのとか好きだったから、大抵の話には付いていけるしおれに付いてこれる人も滅多に見ない。
スガシカオも歌手目指すって決めたときCDショップのCD全部聴いたらしい
まぁそういうことをやることが絶対必要かと言われればそういうわけでもないだろうし、したからと言って=良い音楽が作れるようになるとも限らないかもしれないけど、
きっと無駄にはならないとは思う。
まぁまとめると、最終的には意識の問題で楽しくやれたらそれが一番良いよねって話