ブログ

思ったことを書く。

前に進もうともがくこと

おれは出来ないくせに何もしないであぐらかいてる奴とか迷ってるくせに何もしない奴とか嫌いだ
まぁ気持ち分かるし、後者はそれについて悩んでずっと苦しんでる訳だから何もしてないわけじゃないとは思うけど。
一番ムカつくのは考えることさえもしないで逃げてる奴だ。
あと身の程をわきまえていない奴。
出来ないなら出来ないなりにやることあんだろ
と思う。
勘違い野郎も嫌いだし。

結局一番大事なのは何かを成しているということではなく、その人自身がどういう成り立ちをしているかということだと思う。
成していることだけで判断するのならば、医者や 介護士やボランティアなどをしている人たちやノーベル賞受賞している人たちは問答無用で素晴らしい人となるということだから。