ブログ

思ったことを書く。

年取ってまで生きることは重要なのか?

クロちゃんが実は好きだ。
自分は考えすぎる上にとても繊細なのでなんか色々余計なことを考えてしまう。順風満帆な人生とはほどと遠くて無駄に歳だけ取ってしまった。
ところがクロちゃんは43とかなのに年相応とは無縁で人生を楽しむことしか考えてない。
あんな風になれたら毎日楽しいだろうなと思う

俺はやりたいこと若い内からやって30ぐらいで死ぬのが理想だった。
長生きしてても面倒なだけだし。
親とか親戚とか自分より先に死ぬし、そういうの面倒だし年老いてまでダラダラ生きていくのが嫌だった。
けど色々ありすぎて無駄に歳だけ取ってしまった。
でも前に進もうと色々頑張ってる。

でも30ぐらいで死ぬのが理想だったのに、今さらやりたいことやってもなとも思ってる。
例えばめっちゃ元気になって上京したりしてやりたいことやったとしても、結局年月はかかる。
そしたら30なんてあっという間になる。
今さらそんなことしてもなと思ってもいる。
色々面倒なことは起こるし

人生はいくらでもやり直しは出来る、何歳からでも挑戦は遅くない
俺はそう思うしそうやってる人は素敵だと思う。
けど、自分自身に対してはそんな風に思えない。
30とかで自殺した人を見ると
まだ早いのにな、勿体ないなと他人に対しては思う。
まぁそれでも俺は生きてるけど

親や周りの大人に話すと
まだ若いんだからとよく言われる。
そうなんだけど、自分自身に対しては別に世間的に若くても今さらどうなのかと思う。
他人に対しては何とでも思える。
人生やり直そうとしてる人や挑戦してる人。
けど自分に対しては思えたことがない。あと10年若返ったらなとも思う。

知り合いの人に前に話したとき
長生きしたいと思えるようになったらいいねと言われた。
それを聞いて、うーん分からないなと思った。
尾崎豊は26でこの世を去った。
有名なスターも若くしてこの世を去った人が沢山いる。
おれはそっちの方が良いなと思ってた。カッコよく生きて早世するみたいな。

でも自分にはそんな人生は無理だった。若くして成功してカリスマなったりやりたいことやって早世する。
そんな生き方が良かったなととても思うけど。
とりあえず毎日生きてるし何だかんだ頑張ってる。
いつか生きたくて仕方ないと思えるようになるのかな
なれたらそれはそれでいいのかもな。