ブログ

思ったことを書く。

やりたいことをやるのに遅すぎるはない?自分が気にしてること

なんか俺としては、やりたいこととかやれずにすごく遠回りしたこととか憧れてた人生からかけ離れたことすごく気にしてて
周りからは「やりたいことやるのに遅すぎるとかない」とか「まだ全然若いんだからこれから何でも出来る」とか言われてさ
大人の人とかから

確かに世間的に見たら若いしこれから何だって出来るのかもしれないし、もし自分ぐらいの年齢の人が同じようなことで悩んでたら
多分おれも「まだ全然若い」とか思うだろうし、別にその人のこと批難とかしないと思う。
けど自分に対してはそうは思えず、やっぱり焦ったり遅すぎたなーとか思う。

あとは一番怖いのが、周りから「そんな年齢にもなって何言ってんの」とか「本気でやりたい奴はもっと昔から毎日努力してる」とか言われるのが本当に嫌で。
実際に言われたことあった。中学の時の先公から。久しぶりに再開したときに。
殺したいと思ったし「てめぇに何がわかんだよ」とも思った。

俺だって元々ちゃんとやりたいことあってその為に必死で努力してたのに、それすらも報われなかったから昔みたいに生きられなくなってたのに
沢山苦労したり辛い思いしても何だかんだ諦めきれてもいないのに
平然とそういうこと言ってくる奴にはもう呆れて言い返す気すら起きなかった。

俺は優しいから、同じような悩みとか抱えてたり
例えば年取って大人になって30代とかになってからでも夢のために専門学校通う人とかのこととか
全くおかしいとか思わないけど
やっぱり世の中人を平然と傷付ける人も沢山いるわけで(さっきの中学の先公とか)
そういうの言われんのがやっぱり怖いんだよな

どこの世界にも頭おかしい奴とか他人の痛みに対して鈍感な奴はいるから、そういう奴とは同じ空気も吸いたくもないし言葉すら交わしたくもないけど
やっぱり自分のメンタル豆腐だし人からそういうの言われるのすごく傷付くから、そういうの怖くて生き急いでる部分もあるんだよなぁ
まぁ優しい人とかちゃんと人の気持ちとかわかる人は
「やりたいことやるのに遅すぎるとかない」とか「年齢なんて関係ない」とか言ってくれて
それはありがたいけど
やっぱり言われるのは怖いんだよなー
まぁさっきの中学の元先公は、他にも色々話した時頭おかしすぎて言い返す気すら起きなかったけど

俺だって戻れるなら昔に戻って(14歳ぐらいに)
そこから音楽はじめて中学出たら高校行かずにやりたいことやれたらなーとか
ほんと死ぬほど思ったよ。
元々本当にやりたかった生き方。
けどそうも行かないから悩んだり辛くなったり沢山してるわけで
そういうの本当に気にしてんだよね。
だから、他人の痛みに鈍感で平然と人のこと傷付けて、何一つ察する能力すらない奴とは
同じ空気も吸いたくないし何の言葉も交わしたくもない
そうやって自分のこと傷付かないように守って生きていきたい。
そしていつか、自分で幸せだと心から思える人生を送りたい。
送れるか分からないけど






追記
あんな奴が未だに教師してること考えると本当にゾッとする。
教えられてる子供たちが本当に可哀相
車校通ってたときも思ってたけど、自衛隊上がりとか警察官上がりのジジイにろくな人間いない。
車校でも元自衛隊のジジイいたけど高圧的で本当に偉そうだった(中学の元先公は元警察官)