ブログ

思ったことを書く。

上京決めたけども、、

決めたことなのにまた迷う
迷っては苦しくなって決めたら楽になってまた迷って
その繰り返し
自分の中でなぜ迷うか
その原因も分かってる
けど、安易に相談はしない
大抵の人は
迷うぐらいならやるなとか
ろくに仕事も出来ない癖にやるなとか
親の金で一人暮らしとか甘えんなとか言われるから
別にそうやって自分のこと反対する人がいるのは仕方ないことだけど、少なくともちゃんと色んな意味で考えられて頭が固くない人にだけ話したい
その人に反対されたならまだ分かる。
大抵の人は普通に生きることが当たり前な思考で物事を判断するから。
初めから話すの無意味な人に相談はしたくないな
いやー、でもテキトーでいいんだよなー
クロちゃん見習いたいしそうなりたいし
自分の中で迷ってる原因も、人から見たらそれは甘えだって言われるの目に見えてるから公に言えないけど
でも別にクロちゃんみたいにテキトーでいいと思うんだよなぁ
子供の頃は学校に行けてなくても別に悪くないとか
責められたりしないけど
大人になると自活したり仕事したり金稼いだりしてないと
どんな理由があっても基本クズ扱いされたり偏見で見られたりするの本当にめんどくさい
おれはそういうのあまりなかったけど、基本みんなそういう目で見るんだもんなぁ
この世の中もう少し優しくなりません?
自分が世間一般的って言われてる生活から外れて改めて思った。
大人になると本当に生きてるのめんどくさいし辛いし、一般的な枠組み入ってなければそれだけで怪訝に思われるの本当に嫌だ。
何故大人は辛くてもしんどくても立って歩かなければならないのか
背負うものがある人はそりゃある程度は強くなきゃならないけど
背負うものがあっても大人も人間だから強くいられないときだって絶対あるし
背負うものがない大人でも強くなきゃならない風潮とかなんなんだろう
って、自分が大人になって世間一般的な大人から外れて本当に思った。
生きてるだけで素晴らしいとか生きてるだけで感謝とかいうけど
クズみたいな奴とか犯罪者は死んで当然とか思われるし別になんの価値もないとか思われるし実際死刑も中絶も普通に存在してるし
ほんと矛盾。
結局は感情論なんだろうけどさ
別に感情論あっても良いからとりあえずこの世の中が優しさで溢れて、この世の中の人がみんな優しい心を沢山持てれば良いのになぁと思う。
そうしたら誰かしらは誰かのことを救えるし、苦しんでても誰にも救われない人が出るとかもあり得ないし。
めんどくさいからこの世の中の人全員幸せだったらいい