ブログ

思ったことを書く。

自分を恥じない大切さ

もしも周りの目を気にしないでムカつく奴と徹底的に戦う姿勢になれるならそれでもいいんだけど
昔、周りから嫌われてるからっていって自分から人が離れていったのが本当にトラウマで
自分の気持ちに正直になれなくなってビクビクしてる自分がいる。
もっと昔ならもっと自分に自信あったのにな
いつの頃か孤独なって、周りに嫌われてる人は自分とは仲良くなれないとか色々トラウマ感じて
自分の弱さを出すのが本当に恐怖になった
普通の人と違う自分とか世間一般から外れてる自分なんか誰も好きになってくれないとか思ったり、実際にそういうことあったりして人間不信なって恐怖感じて
ずっとそういう感じで生きてきたし今でもそういうのすごいトラウマで臆病な自分になってるんだけど
でも有名になってる人たちに
自分のクズさとか隠したりしなかったり自分のこと一ミリも恥じてない人とかいて
そういう人見てるとなんか人に嫌われるの怖がって臆病なってる自分バカらしくなったりする
しかも不思議なもんで、そういう人たちってアンチとかの方が圧倒的に多いけどやっぱりファンとかもいて。
なんかそういう人たち見てると人に嫌われること怖くないって無敵なんだなぁって思えるんだよなぁ
クロちゃんとかシバターとか
他にも色々いるけども
なんか羨ましい
俺は一人でいると本当に死にそうになるのでどうしても孤独には負けそうになる。
でも自分を殺して演じながら生きるのもすごく苦手で辛くなるし
損な性分だと思う。
一番は自分を作らなくても一緒にいられる人ができたり色んな人に自分を誇れるような人間になることなんだろうなぁ
自分に自信を持つって大事だ
おれは過去の経験から昔みたいに自分を誇れないでいる。
昔から自分にそんな自信なかったけど
今は本当に人に嫌われて孤独になるのが怖い
だから自分の気持ちにもなかなか正直なれなくて結果ストレスたまってダメになってって悪循環なってる
自分を誇れるようになりたい。
あと、極端な話
自分が人を殺しても自分から離れないような
そんぐらいの繋がりがある人が欲しい。
これはかなりオーバーな話だけど
周りからどう思われてるかとかそんなことは全然気にしないで自分とだけ向き合って付き合うかどうか考えてくれるような人がほしい
おれは他人に対しては別にその人が周りからどう思われてようが付き合いたきゃ付き合うような人間だけど、俺みたいな人間はかなり少ないらしい。というかそんな気がしてる。
どうなんだろう、昔そういう経験してから孤独なのずっと続いてきたから分かんないや
最近は割りと変わってるけど
いつか自分が困ったら当たり前のように助けてくれて当たり前のように自分を信頼してくれて周りからどう思われてるかとか気にしないで自分だけを見てくれるような存在が出来るんだろうか
そんな人が出来たら良いなぁ
最高すぎるそんな人いたら
おれは昔から友達とか周りの大事な人とか助けるの当たり前だわみたいな感じで生きてきたし今でもそう考えてるけど
なかなか他人に対してそこまで思って手助けしてくれる人はいないみたいで
大人になってから自分の意識と他人の意識のギャップに結構苦しんだなぁ
もしくは、別に俺のことなんて大事に思われていなかったかとかの可能性もあるだろうけど
テキトーな人とも友達とかなれるだろうけど、やっぱり一生ちゃんと付き合えるような友達とか恋人とかなるのはきっと優しい人だろうなぁ
優しく見える人じゃなくてちゃんとした優しさ持ってる人と付き合いたい