ブログ

思ったことを書く。

LGBT、視野を広げる、東京

LGBTについてテレビでやってたんだけど、
仙台のLGBTで苦しんでる人とか改善に努めてる人とかが出てた。
おれはLGBTとかすごく詳しくは分からんけど、ホモとかオカマはやっぱキモいなと思う。
でもその価値観もきっと狭い世界で生きてきたから根差されたものだと思う。

ある時、「東京に行きたい」と思ったきっかけは色々な理由が関係してるけど
その中の一つに価値観や視野を広げたいと思ったことがある。
自分自身がマイノリティだなとは昔から思ってたし、うつになって色んな嫌なこと経験して心身ともに弱くなって、その自分を仙台で糞みてぇな奴ばっかと出会ってその糞どもに沢山それを否定されてきて
「あー、仙台マジで糞だな」と思った。
価値観や視野が狭い上にそれを全てだと思ってる。
偉そうな老害も沢山いたし。

東京は日本で一番発展してて、人も文化も何もかも沢山溢れてて
当たり前っていうものがなかった。
東京に行ったことは元気だったときも体弱くなってからも何回もあるけど
ちょっと東京に遊び行ったら、
金髪ロン毛の派手派手なお兄さんが普通に歩いてたり、怪しげな白装束の人たちが心霊ツアーしてたり、ホームレスが普通にいたり。
地元じゃ見ないものばかりだった。

だからきっと東京は面白い人たちが沢山いるんだろうなって確信してる。
それに東京の人に優しくしてもらったことも沢山あるから。
きっと東京行ったら自分の視野も広がるだろうし、過去のトラウマとか自分の悩みとかもきっと死ぬほどちっぽけなものに思えると思う。だから行きたい。

無理して自分の価値観や視野を変えるつもりはないけど、きっと嫌でも変わると思う。
もっと広い世界見たいし。
大体日本自体も世界地図で見てものすごく小さな国なのに、その小さな国の中の小さなところでつまんない人生送る意味が分からない。
それにつまんねー奴とつまんねー人生送ってる奴見てて、おれは絶対そうなりたくないと心底思う。

だからいつか絶対東京に行くぞ。