ブログ

思ったことを書く。

うつ=甘え?いやいやその逆でしょ。クロちゃんです

うつ病とか精神の病気は甘えだと思われがちだし自分もなる前は思っていたが(人にも言われた)
うつ→甘えなのではなく
甘えられなかった人→うつ病
なのだとうつを克服したYouTuberが言ってた。
言い得て妙だと思った。
確かにおれは真面目すぎるし優しすぎるし家庭環境的にも甘えられなかった。
振り返ったら辛くなるようなことが死ぬほどあるし、自分としてもよく頑張ってきたと思う。
ずっと一人で頑張ってきた反動で今は頑張るの疲れたしとにかく楽に生きてる。
甘えてる人やちゃんとしてない人は他人から叩かれるが、ちゃんとすることにこだわりすぎて自分がダメになったら元も子もないと思うし、自分が自分でそれを体現してると思う。
なのでもっとてきとーにバカに生きたいと常々思ってるし、目標とする人物はクロちゃんだ。
考えすぎたり頑張りすぎたりしてたら
とにかくその時は身近にいる楽に生きてる人やクロちゃんなどを思い浮かべてる。
それで人から叩かれたこともあって、その度に傷付いてたけど、自分が目指す人たちはそもそも叩かれたところで気にもしてない人たちだと分かったから
それを意識してからは人から批判されたりするの前より痛くなくなった。