ブログ

思ったことを書く。

仙台を出て東京で暮らすこと

ずっと考えてた。
というよりもずっと考えている。
仙台を出て東京に行くこと。

寝る度に変な夢や昔の夢を見る。
まぁ夢ばかり見る原因は分かってるんだけど
全然動かなくなって体力が糞なくなってすごく太って、家にばかりいるから色んなこと考えるようになってそのせいで夢もいっぱい見るとか
色んな原因は考えられる。


でもそれ抜きにしても、自分自身が地元や仙台に
もう嫌気が差してるところが沢山ある。
それぐらい嫌なことが沢山あったしそれぐらい十分やれるとこまでやったと思う。

それに、あまり外に出たくないとか
行動範囲限られるなぁってなったのも
地元や仙台が嫌になってしまったのも大いに関係ある。

福島で一人暮らししてたとき、
体が糞弱くなったから当然家にばかりいたけど、
でも昔の夢とか見なくて体調もなんとなく良かった。
それにワクワクしてた。新しい場所での暮らしと新しい出会いとか。

でも金の面とか自分の体力的な面とかで色々すごく大変で辛くて(そのときはまだ薬飲んでなかったのもある)
結局続けられなかった。

最後の方は家だけ借りててずっと仙台の実家にいるみたいな状況だったけど
それでも体調は良かった。

向こうに家があるから地元に縛られてる感じなくて安心感あったから。

でも、家を解約してからすぐはやっぱり体調悪くなって
今は慣れたけど

やっぱり根本的には地元すごく辛いし嫌なんだなって。

普通の人でも地元離れて一人暮らしするのすごく大変なのに、うつになって体力が糞なくなって
少し出掛けるのも一苦労になって

でもそれでも、仙台嫌だなとか
東京行きたいなってすごく思う。

けどやっぱり金がかかるし
うつになって体力も糞なくなって
働くとかもなかなかしんどくて出来なくなって

昔みたいに体力有り余ってたらいくらでもやりたいように出来るけど。
金の面も心の面も。

まぁみんな出来ないなりになんとか自分でやっていってるしおれもそうしてるけど

でもやっぱり地元離れて楽しく暮らした方が自分のためになるって本当によくわかってる。
元々はずっと昔にやりたいことのために遠くに行くつもりだったし。

でも、金を稼ぐあてができて
その金で少し東京行って生活したいなぁって思ってる。

体力なくなって精神的にも弱くなって
出来ないこと沢山増えて
遠くに行って暮らすとかすごく大変になったけど

その大変な分が、金の面で楽になれればなぁって思ってる。

勿論元々は地元好きだったので
昔みたいに好きになれたらって気持ちも当然ある。

だから仙台での知り合いも作るようにしてるしやれることはやってる。

それと同時に東京や神奈川の知り合いも作って話聞くようにしてる。

仮に東京行っても、今すぐにやりたいこと出来るようになんてならないのは分かってる。

体力も精神も昔みたいになるには時間すごくかかるし。

でも自分自身が東京に憧れ抱いてて
仙台嫌になっちゃって

だから仙台を離れて東京で暮らした方が昔みたいに元気になれるのが早くなる気がする。

不安で怖いけど、とりあえずまた仙台を離れて暮らすことをチャレンジしてみたい。

前とは違って薬飲んでるし知り合いの作り方も分かったし金の当てもあるし。

失敗したら戻ればいいけど
そのためにはやっぱり金がかかるし家がそんな金持ちでもないから金が必要だなって。

どっち道金があって損はないし、
早くお金稼げないかなぁ。