ブログ

思ったことを書く。

よし

テレビを見てて思った
やっぱり地元を出て一人暮らししよう。
始める前も不安だったけど、始める前もテレビを見てて思ってた
あーこんなに沢山の人が地元出て一人暮らししてるんなら俺にも出来るじゃんって
そう考えたら怖くなくなって一人暮らしにも踏み出せた。県外で。
最近やっぱり具合悪くなってて気分悪くなってた
でもまたさっきテレビを観てたら色んな芸能人とかテレビ出てて、みんな地元出て一人暮らししてるから
なら別に俺だって一人暮らし出来るじゃんってまた思えた。
一人暮らし出来るんなら何も狭い世界で昔の嫌な思いでとかに縛られながら生きてどうにかこうにか気持ち保ちながら生きていく必要もないじゃんと。
一人暮らし始めた当初は楽しかったけど、次第に料理てきとーなったり誰ともなかなか話せない環境のせいで精神的に辛くなっていって
そんで地元と福島行き来するようなったけど、それも別に地元がすごい心地良いから戻ってたとかじゃなくて、慣れ親しんだ家とか知り合いがいる環境が心地よいから戻ってきたって感じだった。地元はやはり嫌いだったし辛かった。
今、こっちに知り合いとか沢山出来てその人たちと一緒にいられれば嫌な思いでとかに支配はされないけど、根本的にやっぱり地元嫌いだし辛いんだ。
こっちで出来た繋がりとか友達とかやっぱり大事にしたい気持ちはとてもあるけど、自分がちゃんと生きられない気がする地元にいると。
最近ずっと地元にいたけど、それも福島に帰る家があるっていう安心感があったから
それで安心して地元に縛られてないっていう感覚で生きられてたからで
実際に福島の家がなくなったことを考えたら、最近具合悪くなるようになった。
親とかとも福島を拠点にたまに地元帰ってくるぐらいにしといた方が良いんじゃないかと言われてたし自分でもそう思ってた。だって高速バス乗れば一時間とかで着くわけだし。
最初の方はそれでも良かったけど、やっぱり仙台の街中好きじゃないからそれも辛かった部分はある。
まだはっきりと確定ではないけど、地元出ようやっぱり。
出る先は福島にするか、それとも家からちょっと離れたとこにして嫌な思い出とかない場所にするかとか
色々未定だけど
やっぱり地元出た方がいい気がする。
東京にも泊めてくれる友達できたし。
それか別に地元に戻ってきてゆっくりしててもいいから、どこか遠くに自分の居場所作ってそこをずっと借りれるようにしよう。
その方が絶対いいしそれが一番合ってる気がする。だから最近ずっと仙台にいたわけだし。
よし、そうしよう。
まず居場所を作ろう。嫌な思いでとか何もない場所に。
そうした方が絶対楽だ。
自分に自信がないから何も出来なくて、自分より年下の人が自分より遠いとこから離れて一人暮らししてるのとか見てて
自分なにやってんだろうとかすごく思ってた
けど、自分でもわかってたけど
元々は一人で色んなことちゃんと出来る力あるのに過去に色々嫌なこととか沢山あって地元に縛られて自分自身が色んな意味でちゃんと生きていく力なくなってんだ
ってことだった。
だからより良く生きられる為に県外で一人暮らし始めようって決めたんだった。
実際それは間違いじゃなくて、孤独だったけどなんと無く元気出て色んなこと頑張れてた気がした。
だから一人暮らし間違ってなかったし正解だった。
だから、やっぱり向こうに家を借りてそれをキープできるようにしよう。そしたら気持ちの面でかなり楽だし向こうで暮らすことも出来るから。
元々そういう予定で考えてたけど、色々頑張るのが大変でなかなかそういうのも出来なかった。
でもその時は薬とか飲んでなくて体調の面でも大変なこと沢山あったから余計に大変だった部分も大きくて、今は薬飲んでるから前よりは頑張れそうな気がしてる。
それに何より、やっぱりテレビで見た人たちが沢山地元離れて一人暮らししてるの見たら
なんか別に自分だって出来るじゃんとか思えたし。
結局体力的にも精神的にも自信無くて一人暮らしちゃんとすることすら出来なかったんだよな
でもなんか最近なんと無く具合悪くて辛くて
それでまた改めて色々考えたりしたりさっきテレビ見たりしてたら一人暮らし始める前の気持ち思い出したから、やっぱりまた一人暮らししよう。どこか地元離れて。
前回は県外が一番いいって思ってたから県外にしたけど、今回はどこにしようかなって考えてる。
一番いいのは県外だとは思うけどさ
まだ確定事項ではないけど、あとまた相談出来る人に相談して気持ち確かめてこっちで出来た知り合いとかにまた会ってはっきりと決めよう。
何てことはない、だってみーんな一人暮らししてるんだから
自分より若い人とかだっていくらでもしてるし、自分だって本当はそんなこと出来る人間だったんだし
よし、気持ちが固まったから精神的にもなんか落ち着いた。
最近ずっと具合悪くなっててどうしたら精神的に楽になるかとか模索してたけど、結局は自分が一番楽になる方法わかってたけどそれにブレーキかけてただけだったからなあ
みんな地元離れて一人暮らししてんだから、まぁなんとかなるだろ