ブログ

思ったことを書く。

上京

やっぱりいつか上京しよう。
今は体力的にそういう余裕もないけど。
元々はずーっと前に地元を出るつもりだったし。今は目的地は少し変わったけど
でもやっぱり南の方のもっと広い世界を見たい気持ちはあるし。
自分のたち的にまぁいっかって諦めるよりもやってみた方が合ってるだろうし。
まぁ今は東京か神奈川辺り住みたいと思ってるけど
地元で辛い思い出ばかり増えたのもあるし。
でも多分地元が居心地よかったり友達とかいたとしても自分のやりたいこととか興味あることとか人的に、きっと遠くへ行きたい気持ちはあっただろうしずーっと地元で生きていきたいとかも思わなかっただろうな
ある人に自分の人生だから自分が行きたい場所やいたいところで過ごした方が良いと言われたし
ヒカキンとか他の上京したYouTuberとかも上京勧めてたし、ネットでもよく上京勧める記事とか沢山見るんだよね
少なくとも上京を否定する人とか話はあまり聞いたことがない
し、自分的にもしてみたい
まぁ建物ばっかで息詰まりそうだけど、多分その分面白い人とか面白い物とか沢山あると思うんだよな
東京に行ったことは何回もあるけど、少し行っただけでも刺激がありすぎるって思うんだから
きっとそこで生活してたら毎日刺激とか色んな発見ばかりだろうな
混みごみしたの苦手だけど
やっぱり興味はあるんだよな
テレビとかでだけ見てた世界が、実際に自分の目で見れる距離にあったり自分の体で感じたりふれ合えるってだけでも相当の刺激だろうしなぁ
何より広い世界を見たい気持ちがすごいあるから、日本の中心だしやっぱり行ってみたい。