ブログ

思ったことを書く。

一人暮らし始めて思ったこと

実際に地元を離れてみていかに地元に大して嫌な思い出ばかりあるかよく分かって、自分自身が広い世界見たかった願いもちゃんと叶ったからそういう意味でのストレスは何も無かったけど、やっぱり体力的に大変なことが圧倒的多かったし精神的にも誰も話せる人いないって感覚がめっちゃ辛かったし
でも一人暮らし始める前は本当に地元辛くて仙台の街並みみるだけでも辛くて、けど県外とか地元に居場所ある訳じゃなかったから一人で耐えるしかなくてマジで辛すぎたんだけど
でも向こうに家あっていつでも行けるって安心感と行ったり来たりすることによって広い世界見れたっていう解放感は味わえた
結局行ったり来たりしててあんまり向こうの家いなかったりするけど、やっぱり一人暮らしをしたことは正解だったと思う。冷静に考えてみて思った。家借りたことも正解だったと思う。だって地元はやっぱり辛いし自分が広い世界見たかったし。一人暮らしもしたことなかったし。
あんまり向こうに行ってないし一人暮らしやめた方が良いのかなとか色々考え過ぎてたけど、別に向こうに行ってないからってやめる必要はないんだと思った。
結局親のこととか金銭的なこと考えて悩んでしまってて、嫌いな親とかなのにどうしても真面目だったり優しいからそういうの考えてしまって
自分自身がもっとより良く生きるために始めたことだし向こうに家あった方がこれからどっちにも転べるし仮に向こういたとしても地元いたとしても結局家賃かかることは変わらないし、それよりも自分が元気になることだけ考えた方が良いと思ったからやっぱり一人暮らし無理してやめなくても良いかな
結局マイナスなことあんまり書かない方が良いかなって思ってやってなかったけど、こうやって気持ちとか書いてみると改めて整理できたり発見することも多いから
やっぱり完全にやめるとかはしなくても良いのかな
まぁわざわざSNSとかに書くことではないかもだけど、自分的にはこれが一番良い。
やっぱり一人暮らし始めたことは正解だったな
少なくとも間違いでは絶対なかった。
一人暮らし始めたお陰で色々心境変わったとこもあるし。
優しかったり真面目だったりしても本当に良いことがないんだよなぁ
そのせいでずっと苦しんできたしそれが報われたことが全然ない人生だったから
やっぱりクロちゃんとかみたいな脳みそになりたい。
優しいとか真面目とか繊細な人は自分と戦いながら生きていかなきゃならないからなぁ