ブログ

思ったことを書く。

親とか家族とかそんなに大事なのか?

そんなに難しいこととか求めてる訳じゃないのに何故かそういう簡単なことも出来ない親でそのせいで何年もずーっと具合悪くなってて
実際ちょっと環境変えて暮らしてみたら体調すごく良くなった実績が沢山あって
全然大したこと求めてる訳じゃないのにひたすら自分のこと追い込まれる人生続いて
親とか家族とかマジで代えたいとか何回も思って実際そうだったらどんなに良かっただろうとかも本当に思うし
そのせいで自分の大事な時間とか何年も無駄に浪費させ続けられたから
親とか家族とかに対しては憎悪感じてる。
簡単なことなのに何故かそういう行動も発言も出来ない親とか家族だった
大事に思う姿勢とか見せたりするぐらいならはじめから苦しめるようなことすんなよって思うけど
親って生き物は基本身勝手で馬鹿で子供より無能だから
子供って常に被害者なんだなってほんと思ったよね。
あの親とかこの家族の元に生まれてきたことが人生最大の恥だな。
あー
本当に辛い人生だったな
今度から一人暮らしするけど
本当にこの家に生まれてきたことが恥でしかない
結婚願望とかないけど結婚してさっさと新しい家族作って婿養子にでもなってこの腐りきった名字捨てたいとかも結構思う
考えとか価値観とか
家族とか親でも心から分かり合えるとかはあり得ない訳だけど
それでも行動とか考えとか発言とか価値観とかが居心地良ければ家族といることも苦にはならないんだよな
生まれてきたこと別に嬉しいとか全然思わないけど、少なくとも生まれてきた家が違えばきっともっと違っただろうな
なのに
親は敬うものだとか養ってもらってるだけ有り難いと思えとか親も人間だから色々あるわけだし許せとか
冷静に考えたら物凄くおかしい話だと思う
親の都合で勝手に生んどいて親の都合で色々出来なくなっても
それでも親に迷惑かけるなとか親に負担かけるなとかそういう考え普通にあるもんな世の中
親には感謝しろとか成人したら家に金入れろとかそういう考えも当たり前にあるけど
冷静に考えたら物凄くおかしい話だと思う。
何故親に無条件で感謝しなきゃならないのかとか何故無条件で親に恩返ししなきゃならないのかとか
感謝の押し付け以外の何物でもないじゃん。
感謝って自然に抱くものであって感謝しなきゃとか言って義務的に抱くものじゃ絶対にないよな
少なくとも自分で生まれてくるのと生まれてこないの選べるんだったらおれは絶対に生まれてこない方選ぶし
なのによく他人に
親のこと許せとか親のことも分かってあげてとかお互い譲歩することが大事とか言われたのがマジで意味分からなかった
子供って常に被害者なのにそれでも親のせいにするなとか言われて
本当に意味が分からなかった
その気持ち話したら甘えるなとか子供だなお前はとか言われたし
訳分からん
親のせいで人間として生きていかなきゃならなくなって別に生まれてきたかった訳でもないのに生まれてきて、その上親のせいで人生とか狂わされてその後も全然分かってくれなかったことが沢山あってすごく苦しいのずーっと続いて死にたいとか何万回も思ったのに
それでも親に感謝しろとか親のことも分かってあげてとか
冷静に考えたら物凄くおかしい話だと思う。
何なんだろう、この世の中の
親は無条件で偉い、親は無条件で敬うもの
みたいな風潮は。すごくおかしい気がする。親のせいで苦しんでるのにそれすらも全て自分で解決しろみたいな
https://t.co/0IYgWSp4ta
この人の記事読んで本当に楽になったから、世の中の親が嫌いだとか家が辛いんだとか言う人に本当に読んでほしいわ
きっとそうすりゃ、
親のせいで苦しんでるのにそれすらも自分責めて抱えなきゃいけないみたいに苦しんでる人救われる気がするし
まずこの世界にある
親が何故か無条件で偉いとか無条件で敬うべきとか言う風潮なくした方が良いと思う。
それに親とか家族とか嫌いになって拒絶して一番傷付いてるの子供なんだよな
それなのに親は
親不孝者とか親に心配かけるなとか平然と言うもんな
腐ってる