ブログ

思ったことを書く。

過去の辛かったこと

もう最近は、商店と家を行き来して
商店行って話したりして無理して遠出もしなくて良いかなー
というかそんぐらいしかしたくねーわとか思ってる。
そんぐらい色んなこと沢山頑張ってきた。
真面目だったから無駄に余計に沢山頑張ってきたし。
いい加減そういうのも疲れた。
旅に出たこともある。
けどそれに関しても体弱いから吐きながらでも行ってたし。
そういうんだと単純に事故る危険性もある。
そうやって遠出して郡山とかまで車で行ったりもしたけど、今はいい加減色々疲れたし
鬱になったり体調悪くならなければ家で寝たりしながらのんびり暮らしたいわ
幸いにもネットでお金を稼ぐ方法も知れたし。
結局心身弱くなってお金を稼ぐことも出来なくなってて
体弱くなったからタクシーとか乗ることも増えて
そのせいで余計に金かかったりもして
体弱くなってから色んなことやるためにお金かかることすごく増えて
そういうのも嫌だったし。
だから、少なくとも自分でお金を稼げるようになれば
やりたいことや選択肢の幅も沢山広がる。だからそれはきちんとものにしたいと思ってる。
一人暮らししてた時も色んな大変なことあったけど、一番大変だったのは食べ物買い出すことだったんだよな。
体弱くなってからそういうのも一苦労だったし
けどぶっちゃけ、今の世の中通販で何でも買える時代だから
金さえあれば食べ物もネットで頼むことも出来るし、体弱くなって色んなこと大変になったけど
金あればタクシーとかも普通に使えるし
やっぱりお金を稼ぐことって大事なことだなぁって思うし金は大事だなぁとも思ったよね。
昔は吐いてでも全て一人でやろうと頑張ってて
頼れる人もいなくて
慢性的にあんまりにも吐きすぎて出血して胃液が黒くなってて
でもそのことさえも親にも気付いても貰えずよく通ってた病院の看護師もそのこと全くノータッチで吐いたやつ処理だけして
誰にもそのこと気付いても貰えなくて一人で抱えてた
そんな辛いことはもう味わいたくないし思い出したくもない。
思い出したくもないから考えないようにしてたけど、やっぱり思い出すと本当に辛くて心がボロボロになって涙が出てきそうになって
こんなに苦しんでるのに誰にも気付かれなかったこと
考えたら涙が出てきて死のうかなとか思うし
やっぱり客観的に見て
今本当に弱りきってるのは明らかに周りのせいだと思う。
周りの助けとか周りの人の気遣いが不十分で本当に苦しんで一人で全部抱えて生きてた。
今は時間かかったけど色々変わった。
心がボロボロになってるし自殺何万回も考えたけど
とりあえず死ねなくて生きてる。
色々話聞いてて
おれが辛い経験とか沢山してきたんだろうなとか周りの助けが不十分で苦しんできたんだろうなとか
周りの人で思ってくれてる人はいるだろうけど
辛かったこと苦しかったこと
全部細かく話したら
多分その人が想像してる十倍はおれの人生悲惨で大変だったから
よく本当に頑張ってると思う