ブログ

思ったことを書く。

当たり前に生きれる幸せ、自分の理想像

地元には偏屈な年寄りが結構沢山いて、ふざけんなとかさっさと死ねよ老害とかよく思ってた。
実際に道で吐いてたら「吐くなら脇で吐け」とか言われたこともあったし。
ぜってぇいつかテメェが目の前で死にかけてても助けねぇからな
とか思ってたし。
偏屈な年寄りは見てて本当にウゼェとおもって。
でも最近少し余裕が出てきたから冷静になって考えられるようになると、少しひねくれてしまう気持ちも分かるなと思った。
おれも体弱くなって普通に生きれなくなってしんどいことも沢山あって、そんな中で生きてても誰も助けてくれないって感じてマジで全員死ねよとか思ってたし沢山絶望したし。
きっと年寄りもそんな感覚なんだろうなって思った。
実際高齢化社会なのに老人ホームとかは金がかかる上に入るにも審査とか色々あって
体弱くても買い出しとか家事とか全部自分でやらなきゃいけなくて
体が思うように動かないのにそれでも全部自分でやらなきゃいけなくて誰も助けてくれない
そんな人生送ってりゃ嫌でもひねくれてくるよな。
その気持ちはマジでよく分かるなと。
健康でいられることとか普通に生きられることってマジで幸せなことなんだなと、自分が体弱くなって本当に思った。
それでやっぱりまた考えたことがあって、
もし、自分がやりたいこととか全部してもう特にやりたいこともねーなってなった時に
教師とか介護とか医者とか目指そうかなって思ったりした。
ていうのも、自分の性格的に向いてるなって思ったし実際に周りからも優しいから介護とか向いてるんじゃない?とかも言われたのね。
自分でもそう思うから、教師とかやってみんのありかもなって感じたりもしてる。
学校が好きだったし。
あとは前にブログにも書いたけど、何でも屋みたいなことして地元でも良いし別のとこでも良いから地域の人の手助けみたいなことしてみたいなとも思った。
いつの頃からか誰かのヒーローになりたいなって思うようになったし。
自分の名前的にもヒーローってなんか親近感湧くし。
ヒーローって自分がなりたい理想像に結構近いから
最近ヒロアカ見始めたけど、ヒーローに憧れてるとこあるし観始めて良かったと思ってる。
とりあえず誰かのヒーローになりたい。