ブログ

思ったことを書く。

この間東京まで行って感じた感想

今回無理矢理にでも東京に行って良かったと思ってる。
何年もずっとやりたいことがやれない人生で色んなこと我慢して苦しくてってのがずっと続いてたから
ちょっとやりたいことがやれないって考えると鬱になって具合悪くなるようになって
耐えることに耐性がとてもなくなってる。
東京に行くこともずーっと考えてた。ずーっと上京したい、って。
だから久しぶりに自分の気持ちを確かめる意味でも泊めてくれる人のとこまで行きたかった。体弱くなってて行くのは大変なのは分かってたけど
前にも吐きながらでも東京まで行ったことあったから、勝手は分かってた。
吐きまくって東京駅の救護室みたいなとこで休んだり沢山金を使ったりして親とかと面倒なことあったり、向こうでボロ泣きしたりしたけど
それでも行って良かったと思う。
自分がずっと行きたかった場所に行けて、今自分がいるとこには憧れてる人や物があるんだって感覚が良かったし
あと何より視野が広がった。
上京してみての感想を言う人は大体「視野が広がった」っていう人が多くて
自分も体弱くなって地元で嫌なこととか縛りばかり経験して
ずっと自由に生きたいとかもっと広い世界見たいってずーっと思ってた。
上京することは夢のためっていうのもあるけど
今回、無理矢理にでも東京久しぶりに行ってみて
やっぱり視野が広がったし広い世界も見れたし何より自分が満足できた。
だから良かったと思ってる
ずっと東京行くこと考えてて鬱にずっとなってたから
その原因を解決できたから前に進めた気がするし
昔の夢とか見ても
世界は広いってことを分かったらどーでも良くなった。
体弱くなって色んなことに臆病になって、本当はもっと何でも出来るはずなのに地元に永遠にいなきゃならないんじゃないかとか
どこに行くことも出来ないんじゃないかとか色々考えて鬱になって人生絶望したり沢山したけど
体弱くなってても吐きながらでも
ちゃんと東京まで行って帰ってこれる!って実績がまた積み重なったから
自信に繋がった。
おれはどこへでも行ける。
なんでも出来る。って。
体弱いなりに福島市で一人暮らししたり勝手に東京とか郡山とかまで車で行ったりもできたし。
もっと自信を持ちたい。