ブログ

思ったことを書く。

ONE PIECEに飽きた話

ONE PIECEは飽きた。
この間フィルムゴールドやってて、観るか迷ってたけど知り合いに勧められて観た。
でも内容に魅力をそんなに感じなくてそんなに面白くなかった。
空島がピークだったONE PIECEは。
初期の頃は人物像とか色々魅力を感じてたけど
今はただのガキ向けの作品に成り下がった。
人物像とか崩壊して登場人物たちが色々バカになってたり矛盾とかご都合主義なとことか色々興醒めしたりしてる。世界観とか伏線とかは魅力的だからちょいちょいは追ってるけど。
戦闘に関しても初期の頃はリアリティーあって生き死にちゃんと懸かってたのに
今はアンパンマンみたいな戦闘しかしてない。
斬られても何故か血が出ないで倒れるだけとか、無生物とか動物は死んだり切断されたりするのに
人間に対しては何故か表面斬られるだけで終わってたりとか
何か尾田がばーちゃんに「あんまり死ねとか殺すとか言わん方がいい」って言われてから作品も平和ボケしたのに成り下がった。
それでも好きか嫌いかで言えば好きだし伏線とか色んな謎とか興味はあるけど、ONE PIECEアンチの人たちの気持ちがマジで糞ほど分かるから
おれは公平に面白いかつまらないかでしか見てないけど、やっぱり正直ONE PIECEは興醒めしてる。
特に二年後からはマジで興醒め。
純粋に面白いと思えてたのは空島までで、一味全員くまに飛ばされてから頂上戦争まではまだ面白かったけど
別に今さら覇気取り消せとか細かいとこにグチグチ言うつもりないけど
、なんかもっとガキ向けからちゃんとリアリティーある作品に戻してほしい。
フィルムZは面白かったけどなぁ
別に俺は覇気に関しては否定はせんしなるほどって出てきた当初思ったけどさ
頂上戦争で白ひげが覇気まとった薙刀で青キジの体貫いたのにノーダメージだったときに
「は?」ってなった。
いや覇気出てきたばっかで設定もう無視かよって。
興醒めした細かいとこ沢山あっていちいち全部言ってたらキリないけどさ、
結論、今のONE PIECEは飽きた。
小学生が興奮するだけの作品。