ブログ

思ったことを書く。

閉所恐怖症の話と床屋さんの話

一人で抱え込まない。
眠れなかった。
夜眠れない
ていうのも、自分の部屋が居心地悪くなっちゃって
何でかっていうと福島で一人暮らししてた時から閉所恐怖症みたいになっちゃって
それで自分の部屋が真ん中なのもあり狭く感じて
夜になるとすごく閉塞感感じて心臓がどかどかして寝れない
ただ、色々リビングで寝たり寝る場所を変えたりしてるけど
神経質だから親とか犬とかに邪魔されないできちんと寝れる状況じゃないと寝れなくて
だから部屋で寝るけど
どうしても寝れない夜は。
なんか精神的にいいサプリとか買ってさ、それ飲んでから調子よくて夜寝れてたんだけど
最近また夜眠れない生活が続いてる。
夜眠れた方がやっぱり調子いいし昼間世の中が活動してるから自分も夜に眠って昼間活動したいけどさ。
とにかく自分の部屋が苦手だ。
親と部屋変えたりしたけど、他の部屋だと邪魔が入るから安心して寝れないんだよな
最近夜本当に寝れない。
だから病院で睡眠薬も貰おうかなー
結局寝れないせいで本当に具合悪くなる生活続いてるから
環境変えたいのもある。
とにかく今の環境だと寝れない。
寝よう寝ようって考えてたけど、一人で溜め込むと本当に苦しくて寝れなくて辛いから
とりあえず書いてみた。
昨日は髪を切りに行ってさっぱりした。やっぱり外出ると違う。嫌な地元だけど。
床屋さんと仲良くなることが昔から多くて
今は行ってないけど昔行ってた床屋のお兄さんとは高校時代本当にキツかったとき色々話聞いてもらったり飯一緒に行ったりしてたんだ。
今行ってる床屋さんも行けば話したり出来るし家から近いから近くまで寄ったら休憩に使わせてもらったりFRIDAY読ませてもらったりもしてる。
まぁ休憩に使わせてもらうとか行っても椅子で座らせてもらうだけだけど。
それでもやっぱり息抜きにはなる。
地元での居場所の一つ。
黙って座ってるだけだから仕事の邪魔にはならないだろうけど
向こうは仕事してるから忙しくはあるだろうけど
それでも嫌な顔せず休憩に使わせてもらったり気さくに話しかけてもらったりお客さんいないときは雑談したりしてるから
ありがたい話ではある。
体弱くなって色々困ってることとかもあるけど、それでもとがめたりせずに髪を切るときに色々協力してくれるし。
ありがたい