ブログ

思ったことを書く。

ちょっとだけ深刻な話

実は何年ものストレスの積み重ねで、何かあったときパニクって動悸したりすることがあるんだよな
具体的に言うとそんなに体強くなくて体調悪いときにちょっと車ぶつけて破損してパニクりそうになったりとか
携帯を長時間いじってると少しパニクって来たりとか
一人暮らししてたときもその当時は薬とか飲んでなかったから
慣れない環境で狭い部屋にいがちになって閉所恐怖症みたくなって、仙台と福島行き来してる過程で色々ストレス重なってパニック障害くさい症状出てたりとかしたし
今はある程度は落ち着いてるけど
それでもやはり長時間慣れないことしたり携帯をいじりながら色々支払いの方法とか調べたり悪戦苦闘してると、段々と自分が自分じゃなくなってちょっとパニクってくるみたいなとこある。そんな大袈裟じゃないけども。
結局何年もストレス受け続けて精神的に結構来てる部分沢山ある
だから、今は本当に無理はしないで
なるべくストレス感じないようにしようって言うか
なるべく無理はしないようにしてるって言うか
だから前みたいに勝手に東京まで出たりとか車でどこかへ出たりとかしないようになってて
結局頑張ることに疲れたのもあるんだよね
さっきも携帯でAmazonで買った商品の返品の手続きしようって携帯見ながら悪戦苦闘してたら、段段となんか変にちょっとなってきたから休憩してたし
だから、なるべく今はストレス感じない生き方して無理のない生活を心がけたい
実際あまり携帯をいじらないと精神的に楽だし
沢山ストレスをずっと受け続けて生きてきたから、本格的に鬱になったり本格的にパニック障害なったり本格的に精神がおかしくならないように今は無理をあまりしないようにはしてる。
それでも東京には行きたいんだけどさ
無理は禁物だなぁとりあえず今は。
仮に上京したり地元離れて一人暮らししたりしても無理はしないようにしよう。