ブログ

思ったことを書く。

今の気持ち 上京したいけど不安

上京したいけど出来ない自分の気持ちに恐怖とか不安がある。
それをSNSに書いてみようと思う。
書いたら少しは気持ちもはっきりするし。
まず、体力的に大変だからだ
何もかも全部自分一人でやらなければならいから。
正直食べ物さえちゃんと家に確保してれば死にはしないけど

食べ物さえちゃんと家に確保してればとりあえず生きては行けるのは確定で
一番は精神的なものだ
例えば上京もししたとする。
福島での一人暮らしのときも感じてたけど、周りに何かあったら助けてもらえる人が誰もいないっていうのが本当に心細かった

まぁ親は福島までたまに来るみたいなことは行ってたんだけどさ
あと一番福島で心細くて辛かったのが、周りに友達とか話せる人とか全然いなくて
それで孤独感あって夜寝る前に心臓がめっちゃどかどかして不安感でヤバくなったことも何回もあった

結局地元にはすぐ近くに話せる人がいて、友達もいて、実家だから色々安心な面も多いし、って感じで
まぁ一人暮らし始めた当初は薬とか飲んでなかったけどさ
でも春頃から一人暮らし始めて仙台と福島行ったり来たりしてる過程で病院行き始めて薬のむようになってさ

それでも上京したい気持ちが消えなくて今の自分の居場所に疑問があるし
あと、福島とかと違って東京は人が沢山いるし勿論色んな出会いもあるから
福島で感じてた孤独感とかは東京だとそんな感じない気もしてて
でも福島ならまだ親とかなんとか助けに来てもらえてたけど東京ならそう簡単にもいかないし

でも地元に居続ける未来を感じたら具合悪くなってうつになりそうになって、東京の物件を調べたり上京関連の動画とか記事とか沢山見てたら気持ちが楽になって
どうしても上京したい気持ちが消えなくて
でも不安でしょうがなくて
ずっと迷ってる
迷ってるせいで具合悪くなってる

だからどうしても辛くてなんか最近
でも近所のおばさんに話したら応援してくれて
そのおばさん東京に住んでたこともあるから東京の話も聞けたし
どうしても上京しないと前に進めない気持ちがあって
話せる人にまた話しに行くけど
上京したいな
不安でしょうがないけど