ブログ

思ったことを書く。

元気がない人からはみんな離れていく?

明日仙台に帰る。取りあえず。
仙台で知り合った友達が月曜日はバイトなくて遊べるから、取りあえず明日帰ろうと思う。
まだその友達との仲も浅いし。
ついでに仙台でAKBの全握あるみたいだからそれにも寄ろうかと思う。
仙台も地元も家もマジで嫌いで辛いから一人暮らし始めたんだけどね。

色々辛い経験とか面倒なこととか経験したからマジで地元嫌になってるんだが、元を辿れば全部孤独が引き金になって経験したのも多い。

そんで色々あったけど
久しぶりに自分から勇気だして昔の知り合いとかに連絡取ったら向こうもちゃんと応対してくれて

そういうのはありがたかったんだけど

自分自身が人間不信になってたりするから
病んだり暗いことばっか言ってたら
結局そういう友達も全部離れていっちゃったな

自分がすごい辛いときに誰も助けてくれなかったりしたから結構人間不信になってて

孤独なったり人間不信になったりしてるから
病んでたり暗いことばっか言ってたりしたけど

どーも人間っていうのは病んでる人や暗いことばっか言ってる人には近寄らないし

なかなかそういう弱音とか色々含めて受け止めてくれる人ってのはそうそういないし

普通に生きるのがみんなしたいだけなんだが
なかなかそういうのも出来なかったりするんだな

難しい心の再生とは

辛いことも苦しいことも人間不信なってるとこも
全部隠して明るく常に振る舞っていた方が結果的に心は再生できたり人が寄ってきたりするみたいだ

世知辛い世の中だなー



思ったのは

やっぱり
悩みとか辛いこととか弱音とか
話せる場所とか人とかは大事で


それはそれとしてその場を大事にして

あとは普通の関係の人にはあまり悩みとか弱音とか話さない方が良いんだなと思う。


まず、相手の悩みとか辛さとか受け入れて
それでいて友達とか仲間でいれる人なんてそうそういないから。


難しい世の中だなー