ブログ

思ったことを書く。

個人的に犯罪の定義について思うこと

色んな人が捕まるな
でも正直俺からしたら別にそんな問題あんのかって思うなー
昔のことを思い出したけど、中学がやんちゃ系多くてそういう奴等と割りと付き合う機会多くて
高校なったらでき婚して結婚した奴とか上級生には鑑別所入ったりした奴とかいて割りとヤンキーと関わる機会は多かったんだよな
周りにも大人なのに未成年とやってる奴とか普通に何人もいたし、中学の時付き合ってた奴等で大人なったら普通にバレたら捕まるようなことしてる奴とか何人もいたから
たかだか酔って女殴ったとか振り込め詐欺グループの忘年会出ただけとか未成年と淫行とか俺から見ればマジでどーでもいい
自分自身はそういうヤンキーとかDQNは自分とは一番遠い人種だと思ってたけど、仲良くなることはそこそこ多かったしそういう奴等見てると真面目すぎる自分とかバカらしくなるし色々しがらみとか感じるのも馬鹿らしいと思うから
別に芸能人とか有名人がちょっと変なことしただけで世の中が異常に騒ぎ立ててるのも正直どーでもよいというか馬鹿らしいというか
別にそんなこと騒ぎ立てなくてもたまたま犯罪者なってないだけでクズみたいな奴ごまんといるし、なんか芸能人とか有名人って大変だなって思うわほんと
そう考えりゃ自分が色んな人間関係でこじれてハブられたり腫れ物扱いされたトラウマも昔付き合ってた奴等のこと見りゃどーでも良くなるっちゃなるな
自分に非があったって分かってたから自分責めて未だにトラウマなってるけど、ムカつくんだからぶちのめせば良いだけの話だって
家庭の影響的にも自分の人間性的にもかなり真面目な人間なんだけど、全てにおいて真面目に支配されきってないとこが
多分中学の時とか付き合ってた奴等見てたりヤンキーとかと関わる機会多かったからだろうな
でも個人的にはそういうの結構気に入ってるから別に恥じてはない。
やっぱ色んな意味で自分は中学が一番楽しかったなぁ
多分あのときの楽しさ越えるのはこれから生きててないような気がする。