ブログ

思ったことを書く。

SASUKEってなんか面白そう!

SASUKEに出てみたい気持ちが実は密かにある。

SASUKE自体は子供の頃から知っていたんだけど、本格的にハマったのは第31回大会を観てから。



SASUKEに出てる人たちがみんな生きててすごく楽しそうだったんだよね
なんかみんな自由というか、世の中のしがらみとか嫌なことなんて関係なくSASUKEに取り組んでたっていうかさ



なんか自分的には体弱くなってから
本当に世の中のしがらみとか規則とかなんか沢山の面倒なこととか
そういうのばっか感じて生きてて

そういうのが本当にうんざりで


だから自由に生きてる人とかすごく楽しそうに生きてる人を見るのが好きになった。


そういう人見てると嫌なことなんてマジでどうでも良くなるから

まぁそれはSASUKEに出てる人たちに限らずドルオタの人たちとかバカなことばっかしてるYouTuberの人たちとかもそうなんだけど





あとSASUKEに出てる人たちってみんな身体能力とかすごいわけじゃん

めっちゃ鍛えてたりしてさ



なんかそういう強い肉体とかめっちゃ憧れるし
自分も昔は別に自由に動けてたからさ


そういう意味でもSASUKEに出てる人たち魅力的に感じたよね





あともう一個
すごくSASUKE良いなって思ったとこがあって



それは
年齢とか国籍とか性別とか仕事とか
そういうの一切関係なしにみんな選手を応援してるとこ


みんな
選手が挑戦してたらさ
それを注目するわけじゃん


んでクリアできたらみんなで喜んで
落ちたらみんなで残念がって


そこには面倒なこととか価値観がどうだとか一切なくて
ただ観客も選手も挑戦してる人を応援してるってだけで


見てて「これだ」って思ったよね。



選手が落ちて「ざまぁ」とか
選手がクリアして「うわーあいつクリアしちゃったよ」
とかもならんしね
多少の好き嫌いはあるだろうけど
心の底からそうなるとかはないと思う。




なんか出てる人たちもその場の空気もやってることも
全部が良いなって思ったんだよね。




めっちゃ出たいとか言う訳じゃないし
「出て絶対に完全制覇してやるわ!」

とかでもないけど


実は密かにSASUKEに出てみるのがちょっとした夢になってる。




まぁもし出られるぐらいの自分になってたら
その時の自分は何でも出来る自分になってるだろうから
そこに立てるだけでも絶対意味はあると思うしね。



クリアしたら
その人がどういう人間かとかどういう仕事してるかとかどんな人生送ってきたかとか性別とか国籍とか
そんなもん全く関係なしに観客も選手も拍手してるしね


そういうのめっちゃ素晴らしいなって思ったんだよね




てわけで、いつか出られたら良いなー
って密かに思ってる。