ブログ

思ったことを書く。

自由に生きること

最近ドルオタの人たちと関わることが多いんだけど、みんなすっげー生きてて楽しそうで生き生きしてて、
そういう人たちを見てるととても「良いなぁ」と思えるし、そういう人たちと関わってると自分の悩みとか過去とかどんな人生送ってきたかとか
マジでどーでもよくなる
まぁドルオタの人たち以外にもそういう人たちはいっぱい溢れてて(例えばSASUKEに出てる人たちとか)
そういう人たちを見たり、「この人と関わってると楽しいな」って思える人とかに会う度に自分がどんな人生送ってきたかとかマジでどーでもよくなる
活力を貰えるとかじゃないけど、なんか暗いこととか全く考えなくなって意味もなく前向きになれたり、「まぁなんとかなるだろ」とか思えたり「頑張ろう」とか思えたりする。
見ててみんな自由だなーって思えるんだよなぁ
しがらみとかに縛られず楽しく生きてる。
それが、やりたいことを毎日めっちゃやってて毎日動き回ってるとか
毎日のんびりゆったり気ままに暮らしてるとか
それぞれかたちは違うけど、自由に生きてる人を見るとめっちゃ良いなぁと思える。

自由に生きることに憧れを抱くようになったんだよなぁ
体弱くなったことがそう思うきっかけになった理由としては大きかったが、それ以外にも、めんどくさいしがらみとかに縛られて苦しんでる人が周りに沢山いてそういう人たちを沢山見てきたから
それが理由になったってのもある。
おれ自身も含めてだけど

おれにとっての自由って、別に世界各国を旅して回るとかでもなくのどかな田舎町に住んでほのぼの暮らすとかでもなく、行きたいとこに行ってやりたいことをやって気ままに気楽に暮らすってことなんだよなぁ
家にいたかったら家でゲームでもしながらのんびり過ごしたり、外行きたかったら出掛けるし
そういう人生。
体弱くなる前は自由が当たり前みたいなとこはあったけど、今は自由に生きられることの幸せを本当に感じている。

だから生きる目標ができた。
エースとルフィじゃないけど、誰よりも自由に生きたい。
きっとこれはこれから先生きててもずっと変わらない目標になるだろう
だから絶対に後悔したくないしやりたいこともやろう
そしてやりたいことにも縛られたくない
とにかく自由に生きる。
そのためにはどうしたって体を強くすることが大事だから、体を強くすることを頑張ろう