ブログ

思ったことを書く。

一人では生きていけない

最近あまり寝てなくてなんか頭がおかしくなりそうだったけど、昼から五時間ぐらいは寝た(たぶん病んでるとかではない)
晩飯食べたけどなんとなーくうけつけなかった

たまに不安で押し潰されそうになる
自分はずっとこのままなんじゃないかとか、実は体に重い病気があってそれのせいで体調崩したんじゃないかとか(それはたぶんない)
吐いてるときとか、人と関わることを増やす前は絶望感でいっぱいでマジで死にたくなってた
「なんでこんなに苦しまなきゃいけないんだろう」
「こんなに苦しんでるのに誰もそれを知らないんだ」って
でも人と関わることを増やしたら、一人になってるときでも絶望感や孤独感に支配されることが減った。
散歩したときのこととか人と関わってることとかを思い出して、「一人じゃないんだ」と思えるようになった。今こういう状況だということを知ってくれてる人がいる。

元々人と関わるの本当に好きだったし、友達とかと遊んでると「今のこの時間は無駄じゃないんだなー」って思えたりしてたし。
やっぱりおれは一人では生きていけないんだよなぁ