ブログ

思ったことを書く。

退屈=元気のしるし?

毎日つまらないと最近思えるようになったのは、余裕が出来たからかもしれない。
昔は何年もずーっと無理ばっかしてて毎日余裕がなくて毎日辛かった。
けど、ここ数年無理をやめた。とにかく楽に生きるようにした。楽に生きれる環境にもなった。元気にもなってきた。
でもその分、やはりつまらないと感じることが増えた。
ちゃんと生きたいと思うことも増えた気がする。
今の自分にとってちゃんと生きるってのは、
毎日夜はきちんと寝て
ちゃんと食べて
適度に運動して
テレビ観たり人と話したりして気分転換して
ってことだけど

やりたいこととか将来こうなりたいとかは勿論あるけど、それは今は後回しにして出来ることやりたいしやってる。
実際、毎日体動かしたり夜はきちんと眠れたり人と話せたりして生きていけてると気持ちも楽になる。
ちゃんと生きれてる感じがする。

義務感感じたり完璧主義だからそうならないようにはしてるけど、それでもなんかダラダラ過ごしてたら退屈だなーってなるんだよな。
まぁ人と話すのだけは毎日続けたいけど。

ほんとはやりたいこといっぱいある。
体も少しずつ強くなってきたので遠出とかしたい気持ちもある。