ブログ

思ったことを書く。

今日カラオケに行くの渋ってた理由

今日友達からカラオケ誘われて行ったんだけど渋ってたって先程も書いた。
その理由、色んなことがあるけど
一番は地元が本当に辛くて嫌いでもう景色とか全部嫌になっちゃってるからなんだ
自分が住んでるとこが割りと山の方で、カラオケもそうだけど色々用たしするためには国道の方へ出なきゃいけない
自分が通ってた高校がすごく家から近いのもあって、広い通りの方へ出ると自分が通ってた高校の制服を着た生徒を沢山見る。
そういうのも嫌だしもう景色とか全部嫌になっちゃってて
だから広い通りの方へ行きたくなかった。それが一番の理由だった。
前はよく友達とか人脈欲しいって、孤独なの辛かったから必死で出てた。体弱いし地元辛いから吐きながらでも。
そうすることによって知り合いも友達も出来た。
だからそれに関しては頑張ったと思う。
けど、もう景色とか風景とか全部嫌になっちゃってて、鬱になったりする。
よく話しに行く商店が家から近いとこにあって、そこまでの道のりはそんな辛くなくて商店まで行って話すのが日課になってる。
だから最近はもう狭い世界でだけ生きていきたいって思うようになった。
仙台の街中の方もそうだけど、ちょっと広い通り出ると景色とか風景全部嫌になっちゃってるから。
最近すごくそう思うようになって、この間体調そんな良くなかったのに頑張って病院まで行った。
そこは家から近い場所だけど
そこまで行くとなるとどうしても広い通りまで出なきゃならなくて
そういうのが本当に辛くて
吐きながら行ったのもありその日はドッと疲れた。全て。
今日カラオケに行けたのは楽しかったしその人と会うの別に苦痛とかじゃないけど、やっぱりどうしても地元が本当に辛くて嫌で
だから最低限の用がない限り
今は地元うろつきたくないって思ってる。
商店と家との間を歩いたりするだけにしたいって思ってる。
病院にも頑張って自分で行ったりもしてたから今は薬もちゃんと自分に合ったのもらえるようになった。
一ヶ月分。最初は様子とか見なきゃいけないから多くは貰えなかったけど、今はそれぐらいもらえる。
体調悪くて病院行けないとき、とりあえず薬貰いに親に頼んでしてもらったことも何回かあった。
でも別にその病院、それでも貰えるから
もう俺は地元とか全て辛くて嫌でうんざりしてるから
よっぽどの用がない限り
家の近くから出たくないんだ。
鬱になるから。
今日友達とカラオケ行けたのも楽しかったけど、きっと地元じゃなければもっと楽しかったんだろうなって思ってる。
だから真剣にまた地元出て一人暮らしすることを考えてる。
そして、したらもう戻らない。
地元を好きになることはもうないだろうし、地元にいたら精神的にとても悪い影響しかなくて体調を崩すから。
だから、次はもう戻らない。
毎日狭い世界でだけ生きる。
用がない限り無理して出ない。