ブログ

思ったことを書く。

人に優しくしてもらうことの大切さ

寝れないとやっぱりマイナス思考に陥りがちになる。




前にネットで見た気になる記事があった。
人間は人に優しくしてもらわないと心がボロボロになる。人の優しさが必要だと。




まさにそれだと思った。
おれは元々人と関わるの好きだったし人と仲良くしてるととても気分良くなれたんだよな


けど、色んなことが沢山あって心がボロボロなって愛情不足なりまくってて本当に辛くて
精神科入院したときとかもやっぱり看護師さんが優しくしてくれて、そのお陰でめっちゃ元気出たし。
やっぱり結局おれは人と関わらないとダメになるんだよな。
人に優しくされないと心が本当に死ぬ。



よく構ってちゃんとかいるけどさ、仕方ないことだと思う。
多分その人も心がボロボロなってて愛情不足ですごい辛いんだと思うから、だから構ってほしいんだと思う
てか人間大なり小なりみんな他人に構って欲しいし優しくしてもらいたいんだよな
誰にも必要とされなかったら生きてる意味分からなくなる




だから人に優しくしてもらうことって本当に大事で、その記事にはお金を払ってでも人に優しくしてもらうことが大事って書いてた。
いや、まさにその通りだって読んでて痛感したよね。
誰かが自分のためだけに時間を割いて何かをしてくれるって
それだけで結構元気出るって書いてたしおれもそう思った。



風俗とかマッサージとか美容院とか何でもいいけどさ、サービス業とか世の中に沢山あるわけだし
優しくしてもらうことを求めるのは人として当たり前の感情なんだよね。誰にも優しくされたことない人いたら絶対その人荒むと思うし。
けど、人に優しくしてもらうってそんな簡単にも出来ないわけで
人間関係はやっぱり対等だし、求めすぎても引かれたり重荷に思われたりするし
第一、そんな簡単にすぐ人間仲良くなれない。



じゃあやっぱり手っ取り早く人に優しくしてもらうのってサービス業とかになるんだろうな。
色んな手段あるけど世の中。





最終的に何が言いたいかって、結局人間人に優しくしてもらわないと心が死ぬんだよ。
おれは辛い中ずっと一人で頑張ってきたから、超愛情に飢えてる。
だからきっと、おれは自分を必要としてくれる存在を探してるんだと思う。
仙台が本当に嫌になったのも、沢山人間関係でゴミみたいに扱われた過去があるからなんだよな

人に批判されたり嫌われたり悪口言われるの怖い人は自己肯定力低いとか言うけど、怖くて当たり前だと思う。怖くない人の方が珍しいわ。


自分は心がボロボロになってるって自覚あるし、世の中の心がボロボロになってる人たちも
ボロボロになってるうちは自分に優しくしてくれる人とだけ付き合った方がいいと思う。
何も今、心がすごくボロボロなってるのにわざわざ批判してくる人とか攻撃してくる人と付き合う必要はないと思う。