ブログ

思ったことを書く。

夢を諦められないことはすごいこと?

前に人から言われて少し心に刺さったのは
「中学からずっと夢を変わらずに持ってるなんてすごいですね」って言われたことがあった。
自分としては夢とかやりたいことをずっと抱いてること自体についてすごいとか思ったことがほぼなかった。
でも人から見たらすごいのかなってそこで思った。

よく芸能人とかが「このオーディションダメだったら諦めようと思ってた」とか「最初で最後のチャンスにしようと思ってた」とか言ってるの聞くけど
そういう風に諦める人も沢山いるんだなって。客観的に見たら。
だからおれってすごいのかなって。

でも、おれとしてはまだ諦められる域まですらやれてないってずっと思ってたから、だから諦められなかっただけで
きちんと自分が満足できるとこまでやりたいことやれてたら諦めることも出来たのかも知れないけど

って。

ただそれだけだった。

でもそれすらも他人から見たらすごいのかなって思ったりもした。


例えば、おれと同じで諦められる域まですらやれてない人でも
環境とか金銭的問題とか色んなことあって
はじめから目指すことすら出来なかった人も沢山いるわけで
そういう人で諦めてた人も割りと見てきた。
けど、おれは沢山大変なことあったのに今でも諦められてなかった。

だから人から見たらすごいって思われる部分もあるのかなって。少し思った。自分ではすごいと思ってなかったけど。
それぐらい気持ち強かったってことなんだろうな。今でも強いってことだけど。
結果的に実になったことは何一つ無かったけど、客観的に見たらすごいなって思われる部分もあるのかなって。


少しだけ思った。
元々自己肯定力低くて、良くも悪くも他人に自分の評価左右されがちな人間だったからそんな風には思えなかったけど
そう言われたのはなんか少し心に刺さったなって思ったんだよね。