ブログ

思ったことを書く。

コロナ禍だろうとなんだろうと

世界が終わろうとコロナ禍だろうと、俺には関係ないな。
別に仕事してるわけでもないし。
それに嫌な仙台で無理矢理行動範囲を広げる必要もないし。
今日改めて思った。
無理矢理行動範囲を広げて嫌なとこ歩いて、最高に胸糞悪くなって
もういいやと思ったし。
コロナで人々があまり外出してなくても、おれはそもそもそういう生活だし。
地元出ることしか頭にないし一生仙台で生きていくぐらいなら死んだ方がマシ。
いつ落ち着くのかも分からんこの世の中。
でもおれは行きたいとこに行くんだ。
最近療養に専念してたしこれからもするつもりだけど、少しお金を稼ぐこともやってみようかなと思ってる。
できたらだけど。
そしてやはり自分の心の声に素直に従って無理はしないようにしようと思った。
仙台が死ぬほど嫌になった過去、福島で一人暮らししてたら心地よかった過去、やめて帰ってきたらもう頑張るのも疲れたわって思った過去、嫌な地元で無理に行動範囲広げるのももう疲れたって過去

全部自分が仙台や地元で必死に色んなこと頑張って頑張ってきたせいであって、もう十分頑張った。
風景や街並み嫌いになるぐらい頑張った。

だからもう行動範囲無理矢理広げたり無理矢理仙台好きになろうとか、そういうの全部やめだ。
疲れた自分の心に正直であろう。
いつか仙台を出るまで、楽しいことを思い浮かべながら生活しよう。
仙台にいる間に無理して外食とか映画見に行くとか、そういうのもうしなくていい。

体弱いのに誰にやれと言われたわけでもないのに、見たい映画無理して見に行ったり食べたいもの無理して外食したりしてた。
福島で一人暮らしする前。

別にそんなことわざわざする必要なんかないのに、勝手に自分で自分追い込んで苦しくなってた。
そうやって無理ばかりしてたからもう仙台無理だなってなった。

じゃあもういいじゃんと思った。
別に誰に言われたわけでもない。
無理に自分追い込む必要がない。
勝手に自分で自分追い込むのもうやめようと思った。
もう無理に行動範囲広げるのも無理に人に合わせるのもやめよう。
そんなことはもう十分すぎるぐらいしてきた。

もう頑張りすぎるのやめよう。