ブログ

思ったことを書く。

声優ってカッコいい

割りと声優が好きで色んな声優さんのこと調べることが多いんだけど、
今でこそ声優志望で声優目指してる人とかは沢山いるし声優目指すための専門学校とか養成所とかいくらでもあるけど
昔から声優してる人って結構紆余曲折を経て声優なってる人が多いから、巡り合わせって面白いなぁって思う。
でもなぁ、なんか今時の奴で声優目指してる人とか声優好きな人ってさー
大抵がなんか若い声優に憧れて目指したとかで昔から声優してるベテランの人のこととか全然知らないのに声優なりたいんですとか言ってるから。
別に全否定する訳じゃないけど、そんな声優なりたいんならもっと古くからしてるベテランの人の声優にも興味を持ったら良いのになぁとか思う。
昔から声優してる人ってほんと紆余曲折経て声優なってる人本当に多いから。
井上和彦さんとか緒方恵美さんとか松本梨香さんとか
声優って個人的にはめっちゃカッコいい仕事だと思ってるからすごいなーと思う。
めっちゃハードな仕事だと思うけど